週課がないので時間を有効に使いましょう。
1
このご老人、覚えておいででしょうか。
アペカ村のムオル村長。炎の領界に到着したのは2015年の9月のこと。
忘れてしまっても無理ないですよね。
実はこの人から頼まれてたことがありました。
2
こういうクエストです。
氷の領界から氷を持ってきてくれというお願い。
2016年の4月に受注して、約1年ほったらかしでした。

ただほったらかしにしておいたわけではありません。
ちゃんと何度か挑みはしたものの、
あちこちで迷い、モンスターにぶつかり・・・・
いつしか達成を諦めていた因縁のクエスト。

でも今ならいける!
ドルボードブーストが搭載された今ならば・・・・。

更に秘密の装備も用意しました。
移動速度3%の足装備と輝石のベルト。合わせて6%です。
3
これで今度こそクエストを達成してみせます!
4
氷の領界は単純な道なので迷うことはありません。
ただ、骨の通路から落っこちそうになるので安全運転で。
ブーストは封印です。
5
順調に円盤の遺跡へ。
炎の領界からが迷い子の関門です。
6
あの塔に登ったのはいつのことだったやら・・・
思い出に浸る間もなく駆け抜けます。そこらのガメゴンに気をつけつつ。
8
炎の領界に入ってからはブーストも活用。
9
アッシュリザードにも目もくれずにひた走れ!
10
エジャルナの前でマグマロンに接触。
ソロでも勝てると思うけど、時間が惜しいので逃げます。
12
エジャルナでは速度6%が威力を発揮・・・してるはず!!
13
赤熱の荒野は単純な地形が多いので、ブースト連発!
ドルボよ、あれがアペカの火だ・・・・・
14
速度6%でラストスパート!
村長の家は村の奥、しかも奴は2階にいます。
さっきは1階をうろうろしてる間にタイムオーバーしてしまいました。
今度は大丈夫なはず。
15
ということで、1年越しでクエスト達成です。
報酬はすばやさの種。
明日からのわたしはすばやさが1多い、すばやいウーです。

余談

速度6%でどのくらいタイムが変わるのか。
イーサの村の氷職人さんから出口までのタイムを計りました。

速度並      17.86秒
速度6%    17.51秒


たぶんコース取りの方が効果大きいみたいです・・・

そこで一句
タイムより ロマンが大事 速度足 鬼ごっこならとうー川柳
net