ちょっとずーつですが、
トコイカ退治にも慣れてきた気がします。
1
といっても、まだ通算で5勝くらい?2イカまでしか倒してません。
ヘボヘボながらも、イカの動きを見ることができたり、
やるべきことを慌てずにできる場面が増えてきた程度。
6
イカの隙をみて、前衛へポンや聖女するのもちょっとずつ。
ですが、まだ一瞬の油断で全滅寸前まで追い込まれることもあるので、
まだまだ練習が必要ですね。

さて。

イカのおかげか、ただのインフレか、
相変わらず素材金策がウマウマなアストルティア経済です。
通ドロ素材で2,000G超えていれば、30分で15〜20万儲かります。
拾えるかどうかわからないキラマラ頼みより、
堅実な儲けが期待できそうです。
3
ただ、素材も結構乱高下が激しいのが最近の悩みの種。

たとえば、妖精の綿花。
昨日(4月14日)は昼から3,000Gオーバーの高値が続いてました。
夜ちょっと拾って14本ほどバザーに出したのですが、
何と1本4,000Gでした。

よーし、今日も綿花行っちゃうぞーって思いますよね?
今朝(4月15日)は1本2,000Gです。
まとめたら3,000G近くにはなるみたいですが。

他の商材でも、
少しあがるとノリコメーで下がる傾向があるみたいです。
4
99個集めているうちに値下がりすることもあります。

みんな大好きバザックスは、
通ドロ大きなこうら、レアドロまじゅうの皮とどっちもウマウマ。
片方の人気に釣られて、もう一方が値下がりすることもあるみたいです。
5
今大きなこうらが3,000G前後とちょっと高めな。
もうすぐ値下がりしそうです。
ついでに、今10,000Gのまじゅうの皮も下がるかもですね。

じゃあ、次上がるのは何でしょう?
2、3日は全体的に低迷するんじゃないかと予想してます。
土日で人も増えそうですし。

その後は盗みにくい大きなうろこや大きな骨。
なぜか人気薄の虹色のぬのきれ。
この辺が上がるんじゃないかと期待してます。

ほんとかなぁー。居残り組の言うことだからはったりかも。

ちなみに今日のおすすめはまじゅうのツノです。

結局は適度に倉庫に貯めておいて、
バザーに張り付くのがいいのかもしれませんねぇ・・・・

そこで一句
欲張りの 下手な考え休むに似たり トマトも育てるうー川柳
net