週課が始まる日曜日。
さらにトコイカが4の日。
こんなに盛りだくさんのはずなのに、何にもしませんでした。
昼も夜もインはしてたのですが、何にも。

夜はいつのまにか真っ黒な画面に「切断しました」の文字。
姿勢が悪かったのか、またもや痛い腰。
いろいろ自業自得みたいです。

ああ、日替わり討伐は行ってました。
1度全滅しましたが・・・・。
1
おどるん、バドリーに死す。

まもの、おどるほうせき、サポ盗賊2でうろつくことが多いわたし。
スキあらば盗む!
意外なモンスターがいいものを持ってることもあるのです。

でも、トリカトラプスは相手が悪かったです。
盗賊のホイミじゃ回復足りず、まさかの全滅。
大きなこうらとレッドアイが盗めるので欲張ったのが敗因です。

日替わり討伐なんてと気楽に考えてしまいますが、
何気ない日常に落とし穴があることがあるのですね。

穴といえば。
キラキラマラソンで1つ発見したので、それをお伝えしましょう。
嵐の領界の神獣の森。
太いツタを使った移動がちょっとややこしいマップです。
2
これは上層と中層を結ぶツタ。
これを調べると、上下の移動ができるようになってます。
が!
3
角度を変えてみると、ぽっかり穴が見えます。
そこで・・・・
4
じゃじゃん。
そーっれ!
5
飛び降りて移動することができました!

ツタを調べると画面が暗転して切り替わりますが、
飛び降りだと、そのまま移動できます。
どっちが早いかは正直微妙ですが、飛び降りの方が楽しい!

これで単調なキラキラマラソンがちょっと楽しくなるかも?
なればいいですねぇ・・・。

そこで一句
インフレも どこのことかと天竜草 安くても集めるうー川柳
net