唐突ですが、
4月15日(土)の記事、「」で
わたしはこんなことを書きました。
なぜか人気薄の虹色のぬのきれ。
この辺があがるんじゃないかと期待してます。 
そして、昨日4月18日( 火)。
虹色のぬのきれが、3,500Gを超えてました!
ヤッタヨーイ!!

週末は、1つ2,200Gくらいまで落ちてましたが、
ぐっと我慢で99個37万Gで出品続けてたのが、見事に売れました。

そして、相変わらず妖精の綿花が5,000Gを超えてます。
メルサンディの時代がきてるみたいです。

いまこそ儲けどき!
でも、今日はニードルマンじゃないやつを狩りにいきましょう。
ターゲットは君だ!
1
ニードルマンじゃないよ?
よく似てるけど、とげジョボーです。
居場所は真のリンジャの塔。
2F〜5Fくらいまでに、幅広くいらっしゃいます。
2
とげジョボーは通ドロが虹色のぬのきれ。
そしてレアドロが妖精の綿花です。
人気のメルサンディ商材を同時に狙うことができます。
ということで、ニードルマン同様にガンガン乱獲してやんよ!
3
ということで、狩りを始めたのですが・・・
どうもサクサクといきませぬ。

ニードルマンは自分まもの、宝石+サポ盗賊2で狩ってました。
が、
同じ構成で行ったところ、アサシンアタックが痛い!
即死耐性ないサポだと、死者続出・・・。

なので、僧侶をいれることにしました。
当然盗み速度が落ちます。
5
とげジョボーはニードルマンより400ほどHPが高くなってます。
つまり、サポ盗賊さんの盗みのついで攻撃くらいでは、
数が減っていかない。
自分も攻撃することになり、Lまで呼ぶのに時間がかかります。
6
面倒なので、5匹盗んだらビッグバンで一網打尽戦法に。
オークィーンやブラックベジターと同じ狩り方です。
でも、これは一攫千金のレアドロ狙いならいいのですが、
数がほしい綿花や虹布だと効率が合わないのです。

むー。なやましい。
人間入りでザクザク狩れれば、儲かるかもですが、
納得できない結果に終わりました。

でも、もうちょっと試してみようと思います。
とげジョボーは宝珠で「やいばのぼうぎょの極意」を落とします。
うまくいけば、一石三鳥のはずでしたが、
なかなか思うようにはいきませぬなー。
7
ということで、リンジャの塔にいたら、
あー、とげジョボーだなとガッテンください。

今日の一句
ズッ友の視線冷たし とげジョボー 
ヒストリカも呆れるうー川柳

net