素材も高いがオーブも高い!
レアボス周回のお誘いを頂いて、町内会で周ってきました。
1
ヌエとドラゴン・ウーばっかり出るんですが・・・。
ヌエはブルーオーブなので、がっかり感は否めません。
それでも、1つ5,000Gなので1周で10,000Gくらいは期待できます。

話の弾むメンバーで行けば、眠くならないのでウマウマかも!

さて。

話題は前後しますが、先日のトコイカ2の日。
パーティーのご厚意に甘えて魔法使いで突っ込んできました。
2
イカのライバルれぐにゃーどの杖で、丸焼き!
魔法で挑む最大のメリットは、遠距離で攻撃ができること。
海冥の威圧は射程10mなんですが、メラゾーマは15m。
物理パーティーなら攻撃休まねばならない時も、
ガンガン攻撃できます。

一方デメリットは、壁が大変になるということ。
前衛2人なら、後衛を守りながら攻撃できますが、
戦士殿1人になるので、僧侶殿、占い殿が補助にイカねばなりません。

その辺の動きが、いつものイカと違うので戸惑いがちに。
4
2勝はしたのですが、1戦目は18分くらい?
2戦目は15分くらいだったかな。
前述の壁体制がうまくできなくて、序盤にもたつきがちでした。
うまく行けば、ガンガン爽快なので、
こっちのペースに持ち込めるかどうかがカギですねぇ。
3
ぶきみな閃光はダメージはいいのですが、耐性ダウンははいりません。
遠距離攻撃がこないとわかっていれば、マヒャデドスもいいかも。
5
ヤキイカじゃなくなってしまいますが、冷凍モノということで。

超暴走魔法陣を活かしきれるかどうかが、タイムの鍵かな。
4イカに挑むなら暴走回数やテンションあげ回数を、
イカに増やせるかが勝負の分かれ目になりそうです。

主流の構成ではありませんが、魔法好きとしては楽しい構成。
もっと練習してみたいなぁと思いました。
6
今日の一句
さイカの陣 切れる覚醒無駄遣い タイミング大事とうー川柳
net