トコイカ3の日曜日。
1
2勝はしましたが、相変わらずわだつめず。
わだつみ率26.7%です。なんか本当に出る気がしません・・・。

さて。
トコイカ景気も下火の気配がささやかれてます。
素材も一時期ほどの高騰にはなっておらず、
レア素材なんか1万G近く落ちてます。

通ドロ素材では、
大きなかいがら、こうら、ホネ、虹ぬのあたりが定番でしたが、
どれも下がり気味。

まあ、下がってるといっても他に金策のアテもないわたし。
気分を変えて、違うモンスターを狩ってみましょう。
相手変われば、楽しくできるかもしれないじゃないですか。
ねぇ?

ということで、やってきましたモヒカント。
2
狙うのは幻獣の皮です。だいたい1つ2万Gくらいです。
偽三門の関所の前にいるので、アクセスのよさが魅力。
3
おじゃまバファロンが、たまについてくるのが欠点かな。
バファロンは幻獣のホネというレアドロですが、1つ2,000G。
狙うものでもありません。
4
SHTビッグバンで一掃できますが、とにかく盗みにくい。
盗むのを待ってる間に、つうこんで死にそうになるので
おすすめしません。
5
続いて!
夢幻の森でサブナック。
通ドロで大きなホネです。1つ3,000Gです。
レアでまじゅうのホネを落としますが、これは700Gなのでいらぬ。
6
そんなに強くもなく、盗みにくくもないので、こいつはありかな。
絶対数が少ない印象があるのですが、
Lまで呼んでるうちに次が沸いてました。
7
大きなホネは、がいこつやしりょうのきしが対象ですが、
これでもいいんじゃないでしょうかねぇ。

続いて!
ブルサベージ!
8
大きなうろこを落とします。1つ2,000G。
おすすめしません!強いし、盗みにくいし、サイテー。
つぎつぎ!
9
ウイングデビル!
ラニ大洞窟で狩ってきました。
アグラニに近いので弱いかなと思ったら、そうでもなかった・・。
怒るとイオナズンやってくるので、回復はしっかりと。
10
盗み効率はまあまあかなぁ。
Lまで呼んでもそれほど時間はかからない感じ。
盗めるものは、こちらも大きなうろこです。

という感じで普段狩らないモンスターで金策に挑戦。
ですが、これはレギュラー獲得!っていうほどではないです。
やはり不人気は不人気なわけがある。

あえて行くならサブナックくらいかな。
アッシュリザードが引けたら、竜牙石が一番いいかもと思いました。

今日の一句
彼岸過ぎ 我見送りし好景気 地味金策に耐えるうー川柳
net