神父さま、神父さま。
ここに罪を告白いたします。何卒許しをお与えください。

なんじゃ、ウールーズではないか。
また何かやらかしたのか?
試練をサボった罪なら、懺悔はいらぬぞ。
もう神もお諦めになっておる。

いいえ、神父さま。
日課、週課のことではございませぬ。
昨日のイカ漁のことです。

おお、昨日は4イカの日じゃったな。
ついに討伐したと聞いておるぞ。
朝刊の地方欄にも写真が載っておった。
お前にしてはよく頑張ったようじゃな。
1
ありがとうございます、神父さま。
パーティーにも恵まれ、何とか4イカを討伐できました。
ただ・・・・。

なんじゃ、また前衛にキラポンに行って返り討ちにあったのか?

いいえ、昨日はうまくできました。
3
ああ、1度聖女で返り討ちにあいましたがそれだけです。
誓ってキラポンでは失敗しておりません。

まあ、似たようなものじゃけどな。
では、あれか?
さイカに行って返り討ちか?
2
さイカでも失敗してはおりません。
イカの視線も、ちゃんとあっちを見ております。
まもの使い殿と討伐に行ったのが、いい練習になったみたいです。
ほら、ライガーとさイカでウマウマダメージのときに。

なるほど、思わぬところで練習になってるものじゃのう。
それなら・・・・。
わかった、あれじゃ。威圧をくらったな?
4
さすが、神父さま。
何度か威圧でふっとばされました。
前衛殿の蘇生を焦りすぎました。

そうじゃろう、そうじゃろう。
お前は蘇生を急ぐ癖があるからのぉ。
ザオラルの瞬きとザオラルの戦域の宝珠を両方つけておるしの。
誰かが葉っぱを使うよりも、かなり早いはずじゃ。

でも、周りをみることをおろそかにしてはイカんの。
きっと暗黒海冥波にもやられたじゃろ?うん??
5
そ、そんなに勝ち誇ったようにおっしゃらないでください。
確かに混乱してイカにうーぺちしに走ってしまいましたが・・・。

僧侶が混乱しておっては勝てんのぉ。
回復が遅れては致命傷じゃ。

はい、それで1度負けたので、
次からは占い殿が弓ポンを多めに使ってくれました。
6
持つべきはよい仲間じゃの。
それが懺悔の内容ということでいイカな?

いいえ、神父さま。
そのような戦術でカバーできることでなく、もっと根本的な・・・
7
なんじゃ、料理でも食べ忘れたか?

いくら何でもそれならすぐ気づきます。

実はスキルを・・・
しんこう心のスキルを振り忘れてましたぁ!!

・・・。

神父さま、どうかお許しを!!

帰れ・・・。

はっ?

信仰を持たぬものに与える許しはない。
帰れ!出直してこい!!

ああ、神父さまー!
決してわたしだけが悪いのではありませぬ。
マスタースキルの保存機能が、ちょっとわかりにくくて。
言うなればこれはリッキーのせいで、わたしのせいでは。
お許しをぉぉぉ・・・・・。

今日の一句
みかわしに回復量とダメージ減
これだけ不足してたよ、うー川柳

net