常闇トライアスロンというイベントがありました。
簡単にいえば、常闇3種を倒してゆき、
それぞれのタイムの合計タイムを競うというもの。

常闇は好きなので参加を決めたものの、
どうも参加者はかなりガチな常闇勢も多い模様・・・。

ドレアイベントに出かけるノリの我がチームとは、
東京マラソンの招待選手と市民ランナーくらいの差がありそうです。

まあ、楽しんで戦えればいいよねーと運営さんの手間を顧みず。
楽しんできました。
1
一緒に行った仲間たち。
しゃるるん、むーたん、ユキねえさまの、
通称「ぱ!」のメンバーです。

当日の常闇の強さは、
イカ1、だっくん2、れぐにゃーど4。
イカとだっくんはいいとしても、
れぐは勝てるかどうかさえ怪しい。 

なので目標は3つとも勝つということ。タイムなんておまけです。
イベントの主旨とは早々に外れつつも、まずはイカから!
2
構成は戦士、バト、占い、僧侶でだいたい10分?
安全重視で殴られる事も少なく、わだつみも出て満足。
3
2だっくんも10分くらい。
構成は同じく戦士、バト、占い、僧侶です。

テンペストで災禍チャンスを狙ってたのですが、
そもそもチャンス特技がほとんど来ずでした。
お宝はちいメダ・・・。

2つ勝利時点で残り時間は10分ほど。
10分以内に帰れないと完走になりません。
4にゃーどに10分以内なんてむりぽですが、
完走より勝ちたい一心でれぐへ。
4
ここからパラ、バト、魔法、僧侶。
魔法へ転職しました。
5
ウイングダイブ連発のれぐ。
飛んでるときにもメラゾーマ。
後半で少々ドタバタするも、なんとか討伐成功。
6
このメンバー、この構成で4にゃーどに勝ったのは初めてなので
嬉しさも4倍です!

その頃イベントの方は既に閉会式進行中・・・。
いいんです。
楽しく討伐できたから。

タイム計測に付き合ってくれてたスタッフさんには申し訳ないです。
おかげさまで勝てました。

常闇シリーズはいろんな楽しみ方ができる敵。
タイムを突き詰めるのも、仲間との絆を確かめるのもいいもの。
イベント成績は最下位でも、
楽しい機会を与えてもらって感謝の日でした。

そこで一句
常闇や 赤箱開きもう1度 砂がほしいぞうー川柳
net