さて、5月4日。
イカレベル2の日。1、2ならいろいろ試す余裕もある?
チームで集まったイカ討伐隊。
何となくスタートした構成は・・・・。
1
レンジャー、魔法戦士、占い、賢者でした。
わたしは賢者できせきの雨。
ダメージの50%が回復するという、いやしの雨の上位版ですね。

この構成のポイントは、
賢者がどうこうじゃなくて全員弓を持てること。
はい、弓職で行くイカ退治でした。

はまればかなりのダメージも出るんですが、
残念ながら防御力に難あり。
動きに慣れていないため、
普段なら避けられる攻撃にも当たってしまい、無念の撤退。

転職してリベンジへ!
2
今度は戦士、戦士、魔法戦士、僧侶です。
真やいばは偉大。
戦況がずいぶん安定します。

フォースブレイクも小なら入ります。
2イカは耐性0.85倍なので、これが1.35倍の計算でいイカな?

わたしはいつもの僧侶でしたが、
ちょっとだけ違う動きをやってみました。
それはあえて追いつかれてみる。
3
3、4のイカだと引っ張らずに追いつかれるみたいなのを聞いたので、
当たってみました。やいばのぼうぎょで耐えます。
ちょっとだけですが、イカにもダメージが入るのがうれしいです。
4
魔法戦士入りで一番ワクワクなのはマジックルーレット。
MPがガンガン回復するので、回復アイテムいらずです。
なんの憂いもなく、
脳筋ベホマラーできるのは楽でいいですね!

強化された魔法戦士と一緒に戦うのは初めてでしたが、
これは中々面白い体験でした。

そこで一句
わだつみや 渋るトコイカ さイカの陣 脳筋うー川柳
net