9等なのに当たりにくい、
SPふくびきのうまのふん。
最近ちょくちょくSPふくびき引いてますが、
ちっとも当たりません。

しょうがないので、馬小屋に拾いにいってます。
毎日通うものですから、
馬ともなかよくなれました。
1
そんな感じで縮まりつつある馬との距離。
今日も馬パワー全開、
ファルシオンクローでイカ退治へ。
2
1、2と順調?に倒してきて本日3イカ。
すみはきがどろはきに代わり、
HPや攻撃力もアップしてます。
3
これまで以上にガンガン攻撃しつつも、
しっかりかわすところはかわす。
当たり前のことですが、これがやっぱり難しいです。
4
ぐいぐい押されて、回転、避けねば!!と思ったら、
すぐそこが壁で逃げ場なかったり。
威圧でも遠ざかろうと走ってるつもりで、
壁にぶつかって進んでないとか。

逃げ場もチェックしながらの攻撃も大事ですねぇ。
5
そんなこんなで20分時間切れが数度が限界。
またもや3赤勢です。

ちょっとラグがあったのも不運でした。
イカの技名表示が発動と同時とかね。
ラグなくても避けられたかは微妙ですが。
6
でも、ラグのおかげでこんな写真が。
攻撃で死ぬと判定されたら、カメラの起動、撮影はできません。
判定に遅れが出た為、倒れるところが撮れました。

さあ、4イカでリベンジするのか。
スルーしてまた1から修行するのか。
さきいかさきゆきが気になります。

今日の一句
後出しを待つ時間さえもどかしや せっかちうー川柳
net