もう何回目のイカ1の日。
まだ2かイカな?

1イカは基本動作の練習をしつつ、
周回でわだつみが狙える絶好の機会。
ここでがっつりイカずして、いつ行けというのか。
相変わらずまもの使いで挑みます。
1
まもの使いというより、ツメ使いですけどね。
愛用のファルシオンクローを構えて、ガンガンいきます。
2
でも、課題はガンガンよりも適度に引くこと。
ノウキンスイッチ入りっぱなしで、
威圧もすみはきも百発百中では、安定した戦力になりません。

イカの技名が出たら、さっさと逃げるのは当たり前ですが、
動作をキャンセルしてから逃げていたのでは、
間に合わないことがほとんど。
大切なのは、よく言われることですが、
後出しジャンケンですねー。
3
たまにはうまくできることもあります。
向こうの方に雷落としてますが、
その隙に攻撃。
いつもこうありたいものです。

こちらは失敗例。

4
華麗にライガー決めてるように見えますが、
イカが振りかぶって攻撃モーション中です。
これたぶんショックウェーブがきます。
攻撃してたら、逃げ遅れ確実です。
こういう癖が抜けないのがイカんのです。

ちゃんとイカの動きを見る、周囲の様子も見る。
なんでこれが上手くイカないのか悩んでシマウマです。
5
なんて考えてたら、イカに食われました。
吸盤が気持ち悪い。
でも、ここならタゲにならないんじゃ?
6
その吸盤、剥ぎ取ってやんよと攻撃。
ちょっと変わったシチュエーションを楽しんでますが、
ほら、そういうことするからイカモーションが見えないのです。
7
しっかりくらうギガデイン。

印象ですが、威圧、暗黒、すみは避けられることもあるけど
まだまだ当たってます。
当たるのはわだつみだけでいいのです。
それなのに6戦して1個だけとは・・・・。
このシブチンイカめ!

今日の一句
わだつめず 我こうべたれ 馬にやつあたり
ファルシオンもっとしっかりして!とうー川柳

net