どうです、この笑顔。
彼岸でご機嫌。
1
この赤い宝箱、小さなメダルがよく入ってますが
昨日の赤箱はちょっと違う!

開ければわだつみの魔法の赤箱。
昨日1日の成果が、4勝3わだつみでした。

イカ狩りは戦闘も楽しんでますが、
やはり勝利のわだつみはうれしさ倍増です。
連敗しても健気に頑張るご褒美かしら。
3
といいつつも。
肝心のイカ狩りは褒められた内容ではなかったかも。
戦バト道具僧というイカ初期の主流構成。
僧侶で参戦です。

道具殿の売りは強化ガジェット。
前衛のみなさんはもちろん、僧侶のテンションもあがります。
2
いけー、キザめーと応援のベホマラー連打。
このチャンスに前衛殿にやりたい放題やってもらうのが、
後衛の勤め。
ですが、だいたいここに罠がある。

みんなでイカスミを浴びたり、
デスファウンテンに巻き込まれてみたり、
後半だと威圧されてみたり。
5
どうも1イカだと、ノウキンスイッチが入りやすいみたい。
たとえ、僧侶でも!!
この1飯で2勝2わだつみ。

このあと戦まも道具僧侶でもイカチャレンジ。
今度はまもで参戦です。
サクッとでもなく1勝して、3連続わだつみ。
この勢いで4つめもいただきますと挑みますが、
なんだか勢い空回り。
6
5分で黄色になったので、よしよしと思ったんですが
そのあと10分ほどグダグダかかりました・・・。

1イカだからといって舐めてかかってるつもりはありませんが、
ちょっと雑なイカさばきだったのは反省かなぁ。
この雑さが、3、4では命取りですからね。
「上手に勝つ」を目指したいものです。

そこで一句
わだつみや イカに勝つかを見守りし 
そんなこと言えるのは1だけのうー川柳

net