今年も早いもので5月31日。
もうすぐ1年の折り返しです。
やること順調ですか?

わたしは、ちゃんと居残ってます。
1
居残り組ブログと言いながらも、最近の話題はイカばかり。
相変わらず4イカ勝利の2度目が遠く、
まもの使いも3以降勝ててません。

そういう意味ではイカでもちゃんと居残ってるわけですが、
週課、日課、月課などもちゃんと居残ってます。
そう、あえて話題から目をそらしていただけ。

居残りじゃなくて落第だね!

そう言われるのを回避するための生活の知恵です。

でも、年の半分が過ぎ去ろうとする今だからこそ!
居残りを赤裸々にすることで、後半の決意を新たにすべき。
ということで、
最近の状況を淡々と振り返ってみよう!
4
○月課
・魔塔・・・滅びた。
・邪神・・・誘われまち。誘われないと行かない
・ナスガルド・・・景品次第。忘れがち。
・居残り判定・・・☆★★
○週課
・ピラミッド・・・卒業(ということにした)
・試練・・・中期になって行ってないかも。
・週討伐・・・ちゃんとやってます。
・達人・・・2、3週置き
・居残り判定・・・☆★★
○日課
・キラマラ・・・1日置きくらい
・日替討伐・・・強ボス引くか、強ボスもらえたときくらい
・畑の世話・・・やってる!
・居残り判定・・・☆★★

こうして見直してみると、
そんなにひどくない気がしてきました。

他のコンテンツも見てみましょう。
○ルネッセンス・・・温泉姉妹で挫折。それっきり。
○ヒエログリフ・・・終わった!
○バトルロード・・・まだ始めていない
○釣り・・・あと1匹!
○学園・・・自主閉校

バトルロードくらいかな。
ルネッサンスも暇みてやっておきたいです。
2
やはり、たまに見直ししてみるのは大事です。
これで、やるべきことがはっきりしました。
6穴石板がまだ1つもないので、
達人はやった方がよさそうです。
石板強化はイカ討伐にも役立つはず。

それ以外はバトルロードは急ぐこともないし、
モンスター育てを先送りにすれば、試練も急ぐことないし、
邪神は外ればかりだから、急ぐことないし、
日替わりとキラマラをまじめにするくらいかな。
3
結構優秀ですよね?
ガッテンしていただけましたでしょうか?

今日の一句
新人よ 見習えこれぞ居残り道
自信満々うー川柳

net