前日に3イカをまもで初討伐。
やる気満々で臨んだ4イカ。
でも、結果は散々でした。
1
とくに混雑が激しいとかもなかったのですが、
とにかく謎のシンクロ。
ファウンテン、スプラッシュ、連打で複数やられちゃう。
開始5分持たないこと数え切れず。

とにかく勝ちたいということで、
まも構成は早々にあきらめ、僧侶にスイッチ。
2
戦2占僧の定番構成。
まもよりは安定しますが、それでも一押し足りない。
3
SHTベホマラーもむなし。
イカの調子に乗った猛攻が続きまくります。
あきらかに、いつもより活きがよかった!
4
頭のスリムな剣先イカとのコラボも実現。
ゲノム突然変異!?

さらに調子にのったイカは元気はつらつ。
5
ついに立ち上がって攻撃を仕掛けてきます。
こっちからは吸盤が見えなくてよかった。
吸盤はちょっとキモチワルーで苦手です。
6
そしてついに、空も飛ぶ。
こんなのが出てきたら、イカんともしがたい。
時間切れで、今回も4イカに及ばずでした。

また1から仕切り直し。
次回は飛ばないイカと信じて、鍛え直しです。

そこで一句
週課はよ!届かぬ思い イカの声
討伐は受注だけのうー川柳
net