10の日の6月10日なのに、
サボってインしませんでした。
ということで、本日はアウトテイク集。
4
マザーウッドにエモノ呼び。
その理由は、レアドロのせかいじゅの葉ねらいです。
お友達のみぃちくさんに教えてもらいました。

せかいじゅの葉といえば、
転生モンスターのちょうろうじゅが有名です。
転生に会うのとレアドロ狙うのでは、
どっちがいいかなーと思った次第。

どっちがよかったかですって?
この写真がボツになったところでお察しを・・・
6
9日のブルー集会からのアウトテイク。
居残り組ブログはたいてい朝8時に更新します。
でも、10日は10時更新になってしまいました。

8時に更新された集会主催、
ヒロさんことむーたんのブログを見ると同じ構図の写真ががが。
一緒に撮ってるのでアリガチな話ですね。
ということで、ボツに。
2
ブルー集会からもう1枚。
ボツの理由は明らか。カメラの前を人が横切ったから。
いつシャッターを押すかなんてわかりませんから、
しょうがないことです。

でも、改めて見てみるとなんかいい味があります。
雨を気にせず撮影に興じる人と、
傘をさして道を急ぐご婦人。
着物が濡れると大変ですからね。

最後に戦闘系のボツ写真を。
3
なんかまもの使いのとくぎしてるんだと思います。
それなりに雰囲気ある写真とは思いますが、
冷静に見てみると、
そんなところでなにやってるんだという気もしてきます。

前衛なのにイカが抜けていって、
向こうの方で戦ってるメンバーがいるのに、
呑気にとくぎ?
これは地雷プレイでしょう。

ボツ写真はまだありますが、今日はこんなところで。

今日の一句
ボツ写真 貯めて苦しや パソ容量
深刻な空容量不足が悩むうー川柳

net