じゃじゃーん!
1
ついにイカ装備の1つ、ネレウスバスターをゲットしました。
先日作った青基調のドレアとよく似合って大満足です。

この日は1イカ。
周回に最適じゃなイカ。

フレのヒロさんことむーたんが、
わだつみあと1つで30個とのことで、
絶対1つは取るぞ、と意気込みます。
2
わだつみ率はだいたい3割程度と言われています。
人によって5割近いケース、2割前後のケースなどなど
偏りもありますが、
たくさん倒せば(1,000とか2,000とか)3割前後に収まるはず。

理屈の上では3勝すれば、1つくらいは出るはず!
3
そして、挑む第1戦。
色々ミスが多く、戦い方としてはお恥ずかしい限り。
同情してもらえたのか、いきなりわだつみ!
4
これで目的は達成ですが、
まだ食事が余ってるし、周回GOです。

そして、2戦目もわだつみ!?

本日のイカ漁前で、26個だったわたしのわだつみ数。
今週中に集まればいいなぁ、という感じだったのですが、
たちまち28個に。
これは欲がでます。
物欲モリモリです。

いつもなら、物欲が出た途端に流れが変わるのですが、
なぜか3連続わだつみ。
あと1個に!
料理は切れてしまいましたが、
料理なしで4周目にGO。

さすがに4連続はないないと思いながらも、ちょっと期待。
そして、懸命に戦っていると・・・
5
空からイカが降ってくる!
丸まった足は、きっとわだつみを抱えているはず。
6
ということで、見事4連続わだつみ。
ヒロさんことむーたんとネレウス装備で記念写真です。
これはネレウスバスターをそのまま担いでますが、
性能の土台になる両手剣が欲しくなってきましたとさ。

そこで一句
アスカロン 買っても倒す 敵もなし
主な使用用途はアッシュ狩りのうー川柳

net