ちっ!
またイカかよ。
どいつもこいつもイカイカイカ・・・。
たまに違うところにいると思えば、邪神?ナス?

まったくイカげんにしやがれってんだ。
おっと、ついハイセンスなギャグが出てしまったぜ。
1
だいたいイカ狩りなんて、なんの儲けにもなりやしない。
レグナライトは売れない。
わだつみのしずくだって、お飾り武器がもらえるだけじゃねえか。
しかも30個なんてよく集めるよなぁ。

そんな根気があるなら、
オレの取って置きベルトの理論値でも作ってみろってんだ。

モテるよー。
俺のベルト。
イカの武器なんて持ってるヤツ珍しくないじゃん。
しかも、ただの飾りじゃん。実用価値ナッシングじゃん。
その点俺のベルトはちがうよ?
2
そりゃあ、合成してしゅびやMPがつくこともあるよ?
それを乗り越えて理論値作るからイカしたベルトになるのさ。
冒険者ならみんな好きじゃん。合成。

それにHPだってつくことあるよ。
最大HP2だけどね。
でも、不意を突いてHPもつくベルトなんて他にないよ。
この価値がわかんないなんてかわいそうだねぇ。

あー、今日も誰もこねえや。
あれがダメだよ。
あちこちに突っ立ってる石。
目的地の真ん前まで送迎付きで何が冒険者だよ。
うろうろ迷って、宝箱開けて、それが冒険だよ。
4
あの頃はよかったよなぁ。
青い宝箱みたら、大勢の冒険者が集まってくるんだ。
メダル1枚とか900Gとかさ。
それに釣られて冒険者が青箱探しさ。

で、警戒心が緩んだところで俺様の出番。
ザキで一網打尽。
落としたゴールドで大儲け。
それが今は鉄の金庫だぁ?

あー、つまんね、つまんね。

もう不貞寝だね。不貞寝だよ。
冒険者なんか知るもんか。勝手にしやがれ。

うん?なんだよ、俺は不貞寝してるんだよ。
声かけるんじゃないよ。
誰だよ、あんた。
え、冒険者?ベルトが欲しいだって?
へっ・・・・。
まだまだ物好きがいるもんだね。

そこまで言うなら仕方ねえ。
いっちょ俺様のタンスマグナムを見せてやるよ。
さあ、かかってきな!
3
パンドラチェストさんに贈る一句
ブツブツともったいぶらずベルトはよ!
何で落とさないかなーと不満のうー川柳

net