欲しいと思っていても、
何となく後回しにしてるうちに機会が減って
それっきりなんてもの、ありますよね。

それほど軽んじてわけではないのですが、
全然進捗しないアクセの1つ、
それがアクセルギアでした。

最初に入手したのは2015年6月2日。
消費しない1.5%が初めてついたのが2016年12月19日。
5
1年半もなぜ最大値がつかなかったのかは謎ですが
その後は3ヶ月毎に最大値がつき、
ついに2年越しでアクセルギア理論値の完成です!
2
ヤッタヨーイ!!

これも死神のピアスの伝承品になったおかげ。
ブームの過ぎたアクセは募集も大変です。

よく知らないですが、死神ピアスは数種類作る人が多いとか?
つまり伝承するアクセルギアがたくさん必要ということ。
2つめ、3つめを作りたい人に乗っかって、
1つめを完成させることができたのです。
1
思えば、昨日はアクセルギアの神様が降りてきていたみたい。
チムチャでマジンガ強の募集。
2周+おごられ1周で万歳!

その後全おごりで更に5周(20枚)!!
おまけに時間切れ間近の並1枚もゴチに。
昨日1日で合成したアクセルギアは15個。

HP2が5回でたり、すばやさ4が3回でたり、
恐るべし1.5%の出ない壁に阻まれて、
もうエナジー3回目しかないと残った破片を数えつつ、
破片分合成してもエナジー29じゃん!足りないじゃん!と
焦るわたしを見透かすように、
アクセルギアの神様が降臨なされたのです。
3
ビバ!アクセルギア!!
4
万歳!アクセルギア!!

でも、そんなアクセルギアも死神のピアスに引き継がれる運命。
せちゅない・・・。

いいえ、そんな粗末にはしません。
死神のなんちゃらの合成が終わるまで、
伝承させずに取っておきましょう。

死神のなんとかもすっごく時間がかかりそうですし。

今日の一句
2つ目が完成するのも2年後か
マジンガ強行けますのうー川柳

net