DQXTVがいよいよ明日。
3.5後期情報が楽しみです。
新防具がくるという噂?もあるので、
今のうちに貯金も増やしておきたいです。

ということで、休みの日はちょいと金策。
1
といっても、変わったことはできません。しません。
キラマラと盗み金策。
くじ運がよければ竜牙石。そんな感じです。

大きな貝がら、虹布、大きなホネ、ヘビのぬけがらあたりから、
その日値上がりしてそうな素材を狙います。
で、たまたま狙ったのが大きなホネ。

呪われた大地でしりょうのきしが定番コースですが、
ちょっと気分転換で夢幻の森へ。
2
サブナックとエビルホークからもホネが取れます。
いつも同じじゃ飽きますからね。
サブナックはまじゅうのホネがレアドロなので、これもまあまあ。
(5,000Gくらい?)

それにしてもエビルホークが見つからない。
数も少ないのですが、見つけてもエンカウントできない。
なぜなら飛んでらっしゃるから。
こっちからぶつかれないので、襲ってコーイとウロウロ。
この手の飛行モンスターにうまくぶつかるコツ。
ないものでしょうかねぇ。

そうそう。
マーズフェイスがかわいかった?ので、
相変わらず星モンスターを楽しんでます。
3
ダークプラネットくんです。
ダイナミックな写真と表情がチャームポイントです。
4
珍しい狩場なので、背景もステキ。
5
破幻のリングを落としますが、
それを狙うならモテモテの方がよさそうです。
6
バージョンアップ前のスキマ時間の楽しみ方。
ちょっと金策したり、変わったモンスターを狩ってみたり。
そんな非効率でもいいじゃない?

写真忘れましたが、
アサシンエミューのレアドロ、
ふしぎなトゲつきしっぽは80,000Gで売れました!
こんな狙いもおもしろいかも。

あとは2年ぶりにハートのペンダントを合成したりも。

アストルティアのスキマにも楽しみ方がいろいろ!
というお話でした。

まる。

道草の路傍に楽し名なき花
あ、でも死神コインもいけますのうー川柳

net