居残らないコツ。
それは募集があればできるだけのっかること。
自力で仕切って何かやろうなんて思うから、
面倒になるのです。

ということでお宝の地図に乗っかってきました。
写真なんてありません。
どの地図もまったく検討がつかず、
着いて行って掘っただけ。

でも、オグリドホーンが3回も出たのでいいことにしましょう。
あとエルトナスイセン。
なんかもうちょっとスパイスが欲しいですよねぇ。

妖しい壺を掘り当てた!とかいって、
災厄の王でもでてこないものでしょうか。

それはそれとして。
またまたサブっこがやってくれました。
1
エステラのポスト!ヤッタヨーイ。
ツールの当たりはほとんどサブっこ。
しかも、キーエンブレムも1個しかない畑の子です。

3.5前期ではちょっと株を落としたエステラさんですが、
やはりバージョン3では重要人物なんでしょうね。
オルゴール、ギュッと、ぬいぐるみもあったかな?
これだけ押しのエステラさん。
きっと3.5後期でも活躍してくれると期待してます。

きっと、いろいろ丸く収まったあとで
次世代の竜族を背負って立つ、
そんな役どころになるんじゃないでしょうか。

トビアスはこっそり旅に出て、
ベサワキはめでたく公認ボディガードに。

そんな予想をしてみました。
3
クロウズはじいちゃんに怒られて、
アンルシアはめでたくお城に帰還。
フウラはヒメア様の跡を継ぐための修行に入って、
ヒューザーはまた放浪。

ただ悩ましいのが兄弟姉妹の行く末。
今の我が家には居候を置くスペースはないのです。

ということで、兄弟姉妹はこそっと行方をくらまして、
バージョン4は兄弟姉妹を探しつつ、
エテーネの謎に迫る物語、とかじゃないですかねぇ。

もちろん、こんな素人予想を裏切るドンデン返し。
本当はそれを期待してます。
くれぐれも学園の本編進出だけは勘弁を。
2
あと、バージョン4までのその他コンテンツ。
協力バトルロードと学園の続きで引っ張るんじゃないでしょうか。

バージョン2と3の間にはドレアムがあったような気がします。
そんな伏線も今のところありませんしね。

ブオーンなんていましたね。
8人で戦うブオーン道場とかならあってもいいかも。

なんにしても今夜が楽しみですね。

そこで一句
大期待 ベクトルズレる ボクノユメ
あああ・・・こんな川柳読みたくなかった。

net