土曜日の午後といえば、
平日できない家事をしたり、買い物で外出したり、
もちろん遊びにいくもよし、なんですが、
ドラクエ10のキッズタイムでもあります。

課金切れのわたしに合わせて、
そんな忙しい時間にインしてくれるお友達。
ありがたいことです。
2
2時間という時間は、
平日にインしてるときとそう変わらないティア時間。
それでも、シッポが決まっていると思うとあれこれと焦ります。
週課、月課もあります。
コインボスもこういうときに行かねば。
もちろん、常闇も行っておきたい。

そんな欲張りを駆け足で過ごします。
1
そんな焦りをあざ笑うかのように、不思議なセンサーが働きます。
物理完全防御が鬱陶しいスライダーク。
わたしはスラだっくんと呼んでますが、定着してません。

それはさておき。

EXモード解除用にわざわざ賢者で行ったのに、
1回しかやってこない。
代わりにソードリッパーでしたっけ?
嫌な攻撃が多いこと、多いこと。
完全に嫌がらせモードです。

そして、何よりも嫌がらせにきたのが1だっくん。
1なので、周回してこの機会にゼリーを集めようと目論む我々。
正攻法で勝てないと思ったのか、
派手なラグを起こすだっくん!
3
イオグランデで華麗に仕留めようと狙っているのに、
4
テンペストに巻き込まれるの図。
5
きせきの雨も虚し。
6
ラグに死す・・・・・。

ドラキーが チリンと急かす 残り時間
忙しく感じるキッズタイムに驚くうー川柳

net