面白がりながらも、全然成績が奮わないトラシュカ。
最大の原因は、わたしの操作がヘボヘボなことですが、
ラグも結構あったりします。

トラシュカが重いのは言うまでもなく、
ジュレットの桟橋が既に重い。
東口から浜辺を走って、
水着屋の前を通り、左折して桟橋へ。

曲がった途端に重くなる操作。

これはたまりゃんです。

でも、重いのはわたしの努力でどうにかなるものでもなし。
パソが古いとか回線がどうとかも仕方なしです。

しょうがないので気分だけでも盛り上げましょう。
水着で。
1
筏から海に落ちるのは、別に普段の冒険着でもOKです。
ラスボス向けの決戦ドレアでも海に落ちることはできます。

が、。

せっかく海で遊ぶなら気分も大事にしたい。
そして何よりも、トラシュカ攻略の便利アイテム、浮き輪。
これを装備するなら水着でないと変ではないかしら。

決戦ドレアで浮き輪。
ラスボスの「邪〇〇〇〇〇〇」にも失礼というもの。
(公式ページにラスボスは邪〇〇〇〇〇〇と書いてありました)

そこでとりあえず水着を用意した次第です。

夏の海開きイベントでしか泳がないので、
毎年のように全部装備を外して水着だけになります。
いきなり監視係に怒られるのは勘弁です。

でも、突如天啓が降りてきました。
マイコーデでも監視係を騙せるんじゃない?

ということで、水着をマイコーデに登録。
装備は普通に武器からアクセまでしっかりつけて、
マイコーデ水着で飛び込みました。
2
あら。
普通に泳げるじゃないですか。
いつからこんな便利な仕様になっていたのでしょう。

海からあがると、
武器と盾が表示されますが、
飛び込むと不思議なことに消えてしまいます。
なんとも怪異な現象ですが、泳ぎやすくなったことはありがたい。

これで気楽にトラシュカへ水着で出かけられます。
これで、いつ浮き輪を入手しても安心ですね。

ということで、トラシュカ川柳。
浮き輪まで ポイント遠し また0点

解せぬことだらけ・・・。
net