毎日暑い日が続きます。
天気予報をみても、
熱中症対策が話題にならない日がないほど。
炎天下で運動や作業をする方はもちろんですが、
室内でも熱中症の危険はモリモリなのです。

さて。

金曜日はフレさんのイベントもあり、
インしなくてはーと思っていたのですが、
どうも夕方くらいから頭痛がじわじわでくらくらします。
1
わたしはエアコンの場所に長くいると、
なんだか体の表面は寒く、中が暑いという妙な気分になるので
扇風機をぶん回す派です。

ほどよく汗をかいていると
扇風機の暴風で汗が気化するので、割と涼しくなります。
ただ、水分補給は大事。
たぶんエアコン派の方よりしっかり水分を取らないとダメです。
2
で、何を飲むかなんですが。
チビチビと飲むので少々ぬるくなっても問題ない、
ペットボトルの水を愛飲してます。
甘い系は生ぬるいと美味しくないし、炭酸は気がぬけるし。

でも、昨日の暑さは半端なかった。

後で思えば、汗は塩分やミネラルも一緒に排出します。
でも水飲んでるだけじゃ、ミネラルが足りなくなるんですねー。

そうそう。
いつもは水と交互にミネラル麦茶を飲んでたのでした。
ちゃんと煮出した自家製の麦茶です。
ただ、煮出すのが暑くて昨日は水だけ。
これがよくなかったのかなーっと。
3
水分とって扇風機で冷やしても、
塩分、ミネラルが不足すると調子が悪くなるのです。

どうか水分補給はミネラルの心配もしてくだされませ。
ミネラル麦茶は居残り組の公式サポート飲料です。

夏バテや 梅干し麦茶 あずきバー
これで夏も大丈夫とうー川柳

net