3.5後期からチームレベル上限が60にアップしました。
わたしがお世話になっているチームは41。
まだまだ遠い道のりです。

好きなことを楽しくをモットーとしているので、
我がチームでは単調な作業も多いチムクエの消化は推奨されていません。
むしろリーダーからは禁止とも言われているほどです。

でも、やるなよ?と言われるとやりたくなりますよね。
もしかしたら、やるなと言ってやる気を出させるリーダーの作戦!?
ということで、
「あれー、これチムクエだったんだぁ??」
とすっとぼけながらチムクエをやってみよう。暇な土曜の午後に。
1
わたしがすっとぼけチムクエをやるときは、
金策に紛れさせることが多いのです。
通ドロでまずまずの値段のものが盗めるモンスターは、
おこづかいにもチムクエにもなって一石二鳥ですね。
2
と。
写真撮り忘れましたが、ジャイラ密林のシーザーレインボー。
虹布が盗めます。1つ2,500Gくらい?
ついでに絡みに来たセルゲイナスを倒しておきました。
3
呪われた大地のウィッチネイル。
こいつのドロップは全然うまくないのですが、
その辺にいるしりょうのきしからの大きなホネがうまいです。
大きなホネをちょっと盗みつつ、ウィッチネイルを倒しちゃいます。

「あれー、ついでにチムクエすんじゃった」作戦です。
4
お次は詩歌の遺跡で倒してこいというお題。
選んだターゲットは、キラークラブ。
おおきなこうらが盗めます。1つ2,500Gくらいです。
おおきなこうらはバザックスやサウルスロードなどなど、
いろんな敵から盗めますが、キラークラブは弱いので楽々です。

「あれー、金策してたらチムクエだった」

最後は理性のリング4つ。
ターゲットは君だ!
5
ポポラパでアルケミストン。
これは正直に言いましょう。「耐性はだいじ!」
わたしの理性のリングは5%3つの65%でした。
やっぱり完成させておかないとねー。

4つ集めるから4匹倒さなきゃということもありません。
1匹目で3つゲットのラッキー。2匹で終わりました。
合成結果も上出来で75%に。
エナジーも溜まったのでもう1個で完成確定です。
6
そんなことをしてたら夜になったので、
アラハギーロでマーズフェイスも倒しておきました。
レッドオーガーから幻獣の皮を狙う「つ・い・で・」です。

一石二鳥で金策やアクセ作りを兼ねれば、
チムクエもそれなりに楽しいもの。

しかもリーダーの言いつけに背いたとなれば、
禁断の遊びに手を出したみたいでスリルも味わえます。

暇だなーともし思ったなら、
ぜひ禁断のプレイをお試しくださいませ。

すっとぼけ 耐性大事と すっとぼけ
見つかったら開きなおろううー川柳

net