日々暑い戦いが繰り広げられたトラシュカ。
わたしもかなりやりこみました。

が、こういうアクション系は生来苦手なことに加えて、
どうも回線が安定せずにハンデ戦になることもしばしば。
念願の黄金のイカにはついにたどり着けずに終わりました。

回線問題でここ2、3日ジタバタしておりますが、
たくさんのアドバイスをいただきました。

まずはドラクエのコンフィグの見直し。
同時表示数が少なくなっていませんかとのご指摘。
確かに動作が緩慢になってきて最初にしたことが、
グラフィック表示の見直しでした。
エフェクトを減らして、表示数を減らしました。

でも、パソの負荷というより回線不安定が問題だったみたい。

なので、表示数を元に戻しました。

それから無線の機械の設定。
よくわかんないんですが、
低速モード?になっていたのを高速モードに変更。
(古い規格になってたのかな?)
それからファームウェアとやらのアップデートを行いました。

なんだか最新から数世代前のバージョンになってたみたい。
それを更新します。

もうこれ以上はわかりゃん。
ということで、恐る恐るインしてみよう。
1
おお、見えるぞ、見える!

宝が見えます。動作もスムーズとは言いませんがそれなり。
見えてしまえばこっちのもの。
これまでの最高スコアは101,000点くらいでしたが、
いきなりハイスコア。
106,500点。

その後も8万、7万、10万とこれまでの点数が嘘のようなポイント。
これはいけるか!?
11万6,000点まできました。
この調子で鍛錬すれば、ギリギリで13万いきそう。
と思ったのですが・・・。

11時前くらいから遅くなってきました。
また宝箱が見えない。
反応がにぶい。
そしてついにこのありさま。
3
最後の結果画面に誰もいない。
無念なり。
最高スコア11万ちょっと。
累計スコアはなんと500万オーバーで
わたしのトラシュカは終わりました。
2
そのあとブラックベジターを狩ったり、強ボスいったりしました。
カクツキ感はあるけど、ギリギリプレイできる感じ。
他のコンテンツに比べて、
トラシュカはちょっと回線がシビアなのかもしれませんね。

無線機械の設定で少し改善はしましたが、
たぶん綱渡りみたいな感じなんだと思います。
もう少し安定感を出すために、もうひと頑張り必要みたいです。

黄昏や 波しぶき見上ぐ筏
最後まで落っこちまくったうー川柳

net