まだもたつくことはありますが、なんとかプレイできてます。
1
久々にドラゴンの皮を狩りましたが、ちゃんと狩れました。
値下がりしてるのには気づかなかったけど。

レベル99までいけるようになりましたが、
わたしはまだ97が2、3あるだけです。
たくさん職があっても全くやらないものもありますし、
全部99になるのはすっごく先のような気がします。

例えばパラや戦士は全くやらないし、スキルも振ってません。
でもこういう職業は週討伐経験値をあげるので、
それなりに成長だけはします。

もっとも成長が遅いのが、
やる気はあってスキルは振ってるのに、やらない職業。

その筆頭が踊り子です。

踊り子登場時に、これはしっかりやりたいと思いつつ、
当時の最新装備を揃えました。
なのに、最近はすっかりご無沙汰に。
そんな踊り子で久しぶりに出動してきました。
2
相手はこれもご無沙汰三昧の札ボス、ワオーです。

踊り子の最後の見せ場だったような気もするワオー。
なのできっと踊り子構成で行くのだと思ったら、
踊り子2、旅、まものでした。
まあ踊り子構成のうちかしら??

いつかは活躍できるはず!とノープランでうたスキルは180。
さあ、華麗な踊りを披露するよ!

と勇んで出かけたのはいいものの、
戦いが始まると何をしたらいいのか全くわかりゃん!
久しぶりすぎて特技の配置も忘れてます。
特技に何があったかも忘れてます。
3
タナトスは覚えてたので、とりあえずタナトス。
あと会心まいしんラップはとくぎの2P目にあったので思い出しました。

はて、他には何があったかな?
何をすればよかったかな?

タナトスしながら、とくぎページをめくります。
そもそも180スキルまで振ってますが、
180スキルがなんだったかも思い出せません。

ページめくること数ページ。
ようやく180スキルを見つけました。
神速シャンソンです!

覚えてました?
どんな効果がイマイチ思い出せませんが、
使ってみればわかるでしょう。
4
何か効果があって強くなってみたいです。
いざ、ワオーへ・・・・・・。
なんてやってる間に氷漬けになってフラフープで死。
よそ見が多くて活躍できない踊り子、せちゅない。

味方のピンチによみがえり節をしようと思ったけど、
コマンドがどこにいったかわかりゃん!
かなりの地雷踊り子になってました。
5
なんと6周もしたのですが、
最後の回になって回復のララバイの存在を思い出します。
攻撃するとHP回復します。
あー、これ最初から思い出せてたらもっと楽だったかも。

スキルを振っていても、
使い方を忘れては役に立ちません。
出動機会を増やして思い出すか、スキルを振りなおすか、
ちょっと悩む、忘れ踊り子でした。

合成も 半端印籠 未完成
ワオーアクセは何が正解かもわかりゃんうー川柳

net