スクエニさんが出してる預言者育成学園というスマホゲーム。
それとDQXのコラボが本日8月5日から始まりました。

別ゲームとのコラボときいて
「うわー、面倒くさい」
と思われる方、多いと思います。

が、なんだかすぐもらえちゃいました。
20170805-1423_391748232
まず、プリムリリー装備。
コサージュ、体上、くつの3点セットです。
エルコにはよく似合いそうです。
20170805-1424_391748220
コサージュもかわいいです。
20170805-1423_391748185
預言者学園のマスコット的なとらんす一味のポーチ。
これも結構かわいいです。

それとしぐさがもらえました。
20170805-1425_391748448
たんぽぽの綿毛をもってー、
20170805-1426_391748458
フーッと吹きます。
20170805-1425_391748335
なぜか変なのが降ってきます。

昨年のショップ特典しぐさの風船は、
DQMLとのコラボしぐさの「つまむ」をアレンジしただけで、
手抜き感が満載でした。

が、まだまだ面白いしぐさ作れるんじゃないですか。
もっとちゃんと頑張ってほしいものです。
20170805-1426_391748478
預言者学園やってない人、
前はやってたけどアプリ消しちゃったという方、
コラボ達成条件は、
・アプリ内で友達を作る
・予言に参加
・答え合わせに参加
の3つです。

0から初めても難しくはないので、
お気楽に参加してみてはどうかな。
既にやってるという人だと、
特に何もしなくても条件達成してるケースも多いと思います。

ぜひチャレンジしてみてはいかがかしら。

心頭を冷却できればもしかして涼し
混乱続くうー川柳

net