いつ受注したかわかりゃん達人がありました。
戦士入り迅速な三悪魔。
サンマカードを入手するのも、人を誘うのも面倒なので、
キャンセルして、迅速なラズバーンにチェンジ。
それいけ、魔法使い!
1
テンプレとかに縛られず、好きにやるのがいいよね。
自分が魔法、サポは僧侶、バトマス、盗賊で。
2
最後は近接一騎打ちで無事、クリアしました。
痛恨がつらいラズバーン対策に、
最初だけムチ持ってスパークショット。

ただの脳筋魔法使いとは違うのです。
妨害工作も得意な魔法使い。
ラズバーンを倒して、調子に乗り、
そのままイカ1とだっくん2にも魔法使いで行ってきます。

戦士、占い、魔法、僧侶という構成で。
真ヤイバが1人しかいないので、用心が必要ですが、
そこも妨害魔法使いががんばる!
4
ヘナトス2段がけ!
ムチに持ち替えてからの、暴走ヘナトスがスパッと決まります!
手順が面倒なのが欠点ですが、敵の大技の隙を狙います。

真ヤイバとヘナトスが同時に入ってることもよくありました。
真ヤイバの効果が切れると
「ダメージダウンの効果切れ」みたいなメッセージが出ます。

でも、攻撃ダウンマークは付きっぱなしだったので、
ヘナトス効果は別に続いていたみたいです。
ヘナトスは重ねがけすれば時間延長になりますから、
攻撃力を持続して落とすには意外にいいかも?
5
そんな感じでイカを退治。
無事わだつめました。

そのままの勢いで2だっくん。
6
暴走ヘナトス!
7
ぶきみな閃光で魔法耐性ダウン。
8
で、メラガイアー!
9
テンペストに合わせて、災禍アンドメラゾーマ!

だっくんも見事に倒してゼリーもひんやり。
魔法使いの存在感も発揮できて、非常に喜ばしいです!

強敵にはテンプレ構成、流行がありますが、
好きな職、得意な職で活躍できればもっと楽しい。
流行りじゃないけど、
もっと魔法使いを頑張りたくなった居残り組でした。

そこで一句
雷鳴をひらり切り裂くメラゾーマ
かっこいい自分を夢見るうー川柳

net