最近金策のため、
キラキラマラソンのコースをちょっと変えてます。
1
最大40個拾えるキラキラマラソンですが、
面倒なので、嵐の領界で20個弱しか拾ってませんでした。
それを闇の領界コースも加えて、40近く拾うようにしてます。

氷と闇の領界と、どっちにしようか迷ったのですが、
最近はナドラ石が天竜草よりも、売値が高いので
石が期待できる闇の領界へ。
しばらく行かなくてもコースを覚えてるものですね。

キラマラと同じく、大切な日課金策が日替わり討伐です。
強ボスで済ますのが主流ですが、
スカラベキング43,000ptsなんてのが来てました。
ちょっと面倒でも少しお高いので、久しぶりにゴブル砂漠へ。
2
着いてみれば砂漠らしい砂嵐。
視界の悪い中、スカラベキングを呼びます。
倒すだけでもいいのですが、大きなこうら狙いで盗みも兼ねます。
3
狩りの前半は見てるだけで、ジャリジャリしそうな砂砂砂。
でも、目標の半分を狩った頃、お天気急変!
4
ヤッタヨーイ!
抜けるような青空です。
同じスカラベ狩りでも嵐の中より、晴れてる方が楽しいです。
5
なんか曰くがあった気がする竜巻もくっきり見えます。
5大陸、レンダーシアは昼夜と天気の変化が大きな魅力ですね。

ナドラガンドは昼も夜も天気もありません。
しかも、ほぼ一本道で寄り道もないので、
フィールドとはいってもダンジョンっぽさが否めません。

来るバージョン4では、新しい世界が登場すると期待してます。
願わくば5大陸のような、
広大で時間の流れも感じられるような、
ワクワクするフィールドが登場してほしいなぁと思いました。
6

旅の空 ルーラひと飛び あな侘し
移動を楽しくしてほしい うー川柳

net