※本記事の元になったウワサはただのウワサでした。
詳しくはコチラ


アラもう聞いた?誰から聞いた?
オーブの香水のそのウワサ
強ボスオーブが手に入る、便利で役立つアイテムで
わだつみのしずくが確実にドロップするって!

だけど残念、それはワナ。
うっかり使ってしずくをゲットしちゃうと
不具合の不正利用でBANされちゃうって、
アストルティアではもっぱらのウワサ!
キャーコワイー!

なんてウワサの真実を確かめるため、イカに行ってきました!
1
プクリポ姿で。
別にBANが怖くて変装したわけではありません。
ハロウィンイベントのお楽しみです。

この日のイカは強さ2。
ウワサを確かめるにはちょうどいい強さです。
1飯30分にオーブ香水プチがちょうど30分。
3回ほどノシイカにしちゃいましょう。
2
構成は戦士、まもの、占い、僧侶と安心型。
わたしは僧侶で安定のベホマラーマシンです。
3
プクリポでやりにくいかなーとも思いましたが、そうでもなく。
変装だと視点高さは変わらないのかな?
とくに違和感なく動けてました。

オーブの香水を使うと
わだつみのしずくなどの常闇アイテムが出るウワサ。
なんかまーえにも聞いたことがあってデマと断定されてたような。
でも、デマという話がガセという話みたいです。

オーブの香水の使用はリーダーだけでいいのか、わかりゃんので
贅沢に行ってみようと全員で使用。
万一古いと効果がないなんて言われても困るので、
ワザワザSPふくびきで入手しなおしました。
4
さーて、その結果は・・・。

3戦して、
レグナライト1、わだつみのしずく、レグナライト1でした。
最近のちいメダ率と比較すればマシになってる?
本当は効果100%なのに、
我々の呪いで1つしかゲットできなかったのかも。

ということで、オーブの香水の効果は
あるかもしれないし、ないかもしれないという結果に。
5
もし、オーブの香水を使うなら
出ない呪いがかかってないメンバー選びの方が大事かも。

ひさしさに 喜び忘れる しずくかな
こんなときどんな顔をしたらいいのかわからぬ
うー川柳

net