ドラクエ11発売記念コラボの締切が迫ってきました。
11月15日までです。
わたしはドラクエ11はやってないので、
フレのふっかつの呪文待ち。やっと特典をいただきました。
1
よくわかりゃんギュッとちゃん。
あと○○のこころですね。
知らない誰かの名前より、
フレさんのお名前が入ってるとうれしいもの。
戦闘中に使うと何かあるらしいですが、何があるかは知らないです。

さて。

プリネラさん、どーもー。ご無沙汰してますぅー。

これはこれは竜闘士のウールーズ殿。
ずいぶんお久しぶりですね。
もう竜闘士は廃業されたのかと思ってましたよ。

もう、そんなことは言いっこなしですよ!
それより、今日はプリネラさんにお得な話を用意したのです。

お得?
わたしにとって喜ばしい知らせなどあるはずもない。
強いて言えば、竜闘士の方々の戦果こそが吉兆・・・。

またまたご謙遜を。
プリネラさん、もうすぐバージョン4が来るのはご存知?

ええ、もちろん。それが何か?

新しいフィールドやストーリーの登場が何を意味するか、
賢いプリネラさんなら気づいてるんじゃないかなー。
それはレグ討伐にくる人がもっと減ってしまうってこと。

巫女のプリネラさんにとって、
来客数の低下は死活問題のはずよ。

確かに影響は否めないでしょう。
でも、わたしは竜闘士の皆様の善意と闘志を信じています。

ダメよ、プリネラさん。
信心だけじゃ救われないわ。
そこでこれまで以上に、
れぐ討伐が活発になるアイディアを持ってきたの。
同時に寂れたマティル村も復興できる、
一石二鳥のアイディアよ!
2
それはね、
マティル村全体をれぐにゃーどのテーマパーク、
「ドキ♡ドキ☆れぐランド☆」にしようというアイディアなの。
どう?天才的でしょ??

パークのアトラクションには本物のれぐにゃーどそっくりの、
メカれぐにゃんを利用するの。
例えば、「ドキドキテールスイング」。
3
参加者は大縄跳びの要領でテールスイングを飛び越えるの。
一人なら練習用に使うもよし、
チームを組んで、
1分間に述べ何人が飛べるか競う公式戦ルールもあるの。
月間でトップのチームには賞品進呈!
これは盛り上がるわよ!
4
次にどこから飛んでくるかわからないれぐを避ける、
「ドキドキウィングダイブ」
1回避けるごとに1点、ぶつかったらリセット。
5
飛んでるれぐを攻撃したらさらに5点。
これも月間優秀賞を設けましょう。

そしてれぐといえば、これ。
「ドキドキ大相撲」ね。
タゲの人がれぐを誘導しつつ、他のメンバーがれぐと相撲。
端に追い込まれないように生き残り時間を競うゲームよ。
7
端っこまで追い詰められたら、ブレス攻撃でおしまい。
シンプルだけど壁更新の練習にももってこいね。
8
こうやってれぐに親しんでもらえれば、
来場者のアップも間違いなし。

他にもアイディアはいっぱいあるわよ。
村の郊外にアッシュリザードの牧場を作るの。
れぐ討伐のお客様は、
牧場の入場代金を払ってアッシュリザードから竜牙石をゲットするの。
温泉を掘って入浴料を取るのもいいわね。

そうそう、忘れてはいけないのがおまんじゅうよ!
銘菓れぐにゃーど饅頭。
ああ、想像しただけでほっぺたが落ちそうね。

どう?やる気になったでしょ??
工事費用や支度金はわたしが用意してあげるわ。
わたしのプリネラさんの仲だもの、遠慮しないで。
その代わりれぐらんどの株式はわたしが過半数ね。

プリネラさんにはれぐのお世話があるから、
3割くらいなら株をあげてもいいわ。

ね、素敵な話でしょ。
あれ、プリネラさん、どこ行っちゃったの?
それにここ常闇の繭の中じゃない?
おーい、プリネラさーん・・・・・。

すみません、竜闘士さま。
おかしなセールスに捕まってしまって。
「常闇の竜レグナードとの戦いは
恐ろしく 厳しいものとなるでしょう。
準備はよろしいですか」

常闇の砂さえ売れれば大儲け
プリネラさんには不評を買ったうー川柳

net