2日ほど大きな貝がらを集めに行きましたが、
ちょっと飽きたのでターゲット変更。
3
同じくヴェリナード。今度は領北でキラーファングを。
レアドロのまじゅうのツノを狙います。
割と弱いので、
ざくざくとLまで呼んでいけば1戦闘で1個くらいはでる感じ。
あとは盗賊さんがちゃんと盗んでくれるかどうかです。

盗まずに倒すサポ、ギガボンバーでペースを壊すサポ、
ジバルンバばっかりするサポ、グランドクロスなサポ。
こういうのを雇っちゃうと全然進みません。

盗賊雇用の際はきようさが600超えてればいいや、
くらいしか見てないのですが、
危険な性格を見抜くコツ、ないものでしょうかねぇ。
2
話変わって、達人クエスト。
死なないベリアル強。
ベホマばっかり気にしてたら、デスファイアで前衛死んで失格に。

真ヤイバ戦士雇うか、
自分僧侶でフバーハするかすれば行けそうですが、
なんか面倒になっちゃった。
達人も石板捨てるゲームになってますから、
やる気がわかないですー。
1
また、話変わって。
ふっかつのじゅもんを頂いたので、ムフフな本のしぐさもゲットです。
ふむふむと読んでたかと思うと、
突然目を見開いて、ムハーみたいな表情になるのが面白いですね。

どんなページを見つけたら、こんなムハーになるかしら。
ちょっと考えてみたのですが、やっぱり背筋かな。
筋肉の名称には詳しくないのですが、
肩甲骨がきれいに出て、その辺りの筋肉がシュッとなってると
ドキッ、ムハーッてしそうです。

まあこのしぐさ、使う機会なさそうです。

今日は文化の日。
ムフフな本でなく、
文化的で教養ある本でも読みましょうかねぇ。

瞑想という名の午睡 咳ひとつ
本を枕にうー川柳

net