バージョン4。
まだまだ楽しいですね。
防衛軍に白宝箱探し、
レベルあげにもちろんメインストーリー。

まだまだ遊び残しがいっぱいという方も少なくないでしょう。
わたしも防衛軍はまだまだ三等兵ですし、
レベルも1つ100が出た程度。
白箱探しにはまだ大きな夢を持っています。

相場が崩れてどうしたものかと思われたバザーも
落ち着いてきた様子。
昨日はオーブが高騰していたので、
思わず多めに強戦士の書を回ってしまいました。
1
さて。

そんな中、昨日一番熱心だったもの。
それは宝珠探しです。
ああ、天地雷鳴士の宝珠ね、と思いました?
いいえ、ありふれたザオラルの戦域の宝珠です。

じわじわと穴の数を増やしてきた石板。
コツコツ集めていた石板でようやく6穴埋めができそうなので、
ちょっとやってみることにしたのです。

まあ、天地雷鳴士の宝珠が増えるかもしれないしね。

そうすると、3玉宝珠の型が合わない、
あるいは2玉が欲しくなる病が出てきてもしょうがない。

ということで、今更のザオラル戦域2玉探しです。
2
薄暗くて申し訳ない、お相手はロードコープス。
大神殿地下にいっぱいいます。

お目当のザオラル戦域は水の宝珠。
なのに、光、光、光。
まあ、宝珠あるあるです。
30分くらいやってようやく水宝珠がいくつかドロップ。
無事2玉のザオラルの戦域がでました。
3
うれしい誤算として白宝箱が3つも!
アンフィスパエナ、栄華の王錫、孔雀王のおうぎが出ました。
今持ってる扇、青嵐のおうぎですからねぇ。
とりあえずバージョンアップさせていただきます!

さて。
そんなで水の宝珠がうまくいくと次々に欲がでます。
お次のターゲットは君だ!
4
リザードファッツくんから始まりのチャージタイム短縮。
他にも持ってるモンスターいるのですが、
さっきの白宝箱運に味をしめて、高望みます。

が、ファッツくん。強い。
うっかりエモノ呼びしたら、
交互にはげしくおたけんで近づけません。
レベル差があるので簡単に負けはしませんが、
全然効率よく狩れない。
5
結局白宝箱はおろか、宝珠も落としてくれませんでした。
平和にもっと弱めの敵でいくか、リベンジ目指すか。

きっとリベンジ目指します。
突っ張った欲の皮は縮まないのです。

ウマウマと 一石二鳥が ハマる元
知ってはいても止められないうー川柳

net