心いれかえたか、天変地異の前触れか?
月曜日に試練に行ってきました。

まあ、一番の理由は一緒に遊ぶフレさんがやる気になってること。
一人だとやっぱり簡単にくじけてしまうものです。
1
試練の前には強ボスでオーブ金策も!
強ボスと試練なんて、バージョン4っぽくないですが、
堅実に鍛えるのも大事なことなのです。

そして、ついに天地雷鳴士はレベル65に。
新しい呪文、新しいとくぎも覚えました。
その名もマグマ。これは熱そう、強そう!
2
巨大なひばしらにエレメン軍団もたじたじ・・・・・
か、どうかはわかりゃんですが中々に派手です。
ただ、このマグマ。
発動モーションがいただけません。

いなずまがかっこいいとあれだけ絶賛したのに、
なんでここでこんな謎モーションがくるかなぁ。
こんなんですよ。マグマ。
3
正面から撮影しました。
やだなー、ウールーズさん。
シャッターチャンス大間違いでしょう?

きっと知らない人はそう思ったに違いない。
いやいや、これこそがマグマです。
これではわかりゃんので、
マグマらしいポーズの撮影に夢中。
試練はカカロンにおまかせです。

カメラ起動!そして、視点をぐーーーっと下にズラして、
シャッターチャンスを逃さずに。
何度も失敗した挙句、ようやく撮れたのがこれです。
4
お腹痛いのかな?

斬新さ 求めた出口 迷子かな
どうにも解せぬとうー川柳

net