回線の調子が悪いのが1月くらい続いています。
突然プツリと切れるという症状で、
住宅村でもキラマラ中でも、もちろん戦っている時でもおきます。

2時間くらい大丈夫な時もあれば、
30分前にも落ちたのにーということもあり、よくわかりゃん。


過去の不調で教えてもらった対処法では改善が見られず、
どうも無線の機械本体か、その先のインタネット本体か、
その辺が悪いのでないかと当たりをつけてます。
1
文章が続くので意味ない写真を貼っておきましょう。

でも過去にやった不調時対策で1つだけやっていないことが。
それはドラクエの再インストールです。
さっきも書きましたように機械側の問題と思ってはいるのですが、
機械はよくわかりゃんです。

再インストールで治れば儲けものじゃないですか?
ということで、一縷の望みをかけ、再インストールしてみました。
ところで、一縷(いちる)とは1本の細い糸という意味だそうです。

ドラクエの再インストールそのものは大した手間はかかりません。
Ver.1から順番にインストールするだけ。
ただ、その後、
最初の起動時に3時間とか4時間とかの更新時間がかかります。

この間パソ前にいてもしょうがないので、
夕食とかテレビとか入浴とかそういうことをしましょう。

ところが、合間にふと気になって見に行くと・・・
「インターネット接続が切れました」
の無情なメッセージとともに停止。

やっぱり安定しないのは通信の問題。
ドラクエの再インストールなんて関係なかった。
ということで、回線改善の一縷の望みは、
糸を結ぶ前に断ち切られました。

関係なかったとわかりましたが、
再インストール作業は途中で止められません。
その後も2、3度接続切れで止まりながら、
せちゅないインストールを続けたのでした。

渾身切り 敵断ち切れど 黒画面
いとわびし、いとわびしのうー川柳