ところで、
バージョン4で追加された転生モンスター、
ご存知ですか?

何の転生とか公式からは発表されてないので、
ネタバレではありますが、
もうあれから日も経ったので解禁ということで。

いや、わたしは自力で探す!という方は、
ここから先は立ち入らずにお戻り遊ばせください。

2年ほど前。
炎の領界に初めて訪れた頃、
ここに立ち入るのは結構な冒険でした。
そこそこ強め(当時)のモンスターが多く、
しかも逃げられない設定。
単純なようでわかりにくい道のり。

でも、高価(当時)なナドラ石の
キラキラ確定ポイントがあるので、
熱心なキラマラ勢は必死に取りに行ったものです。

その場所、煉獄の谷の下層にお住まいのアークデーモン。
これが今回の狙いです。
1
ピンクのベリアルかな?
そんな感じです。

でも、あれから2年。我々も強くなりました。
アークデーモンも、
途中でぶつかったクリムゾングレイブも
そんなに苦労しません。
そんなこんなでザックザク。

転生モンスターのデザートデーモン登場です。
意外に早かった。
2
またペリアルの色違いのようなモンスターですが、
武器が三又フォークでなくてデザートスプーンです。
3
ほらね。
プリンが食べたくなりますね。
生クリームやイチゴものせた豪華なの。
プリンアラモードとかいうのでしょうか。
いっそプリンパフェがいいです。
4
ビッグバンでこんがり。
破幻のリングを落としてくれました。
デザート落とさないんだ・・・・。

スプーンだけ見せびらかして、
おやつを落とさないとはちょっと悔しい。
明日のおやつのチョコロールケーキを食べたくなっても、
誰もわたしを攻めることはできないですよね。

食べていいですか?
食べますよ?

真夜中に隠れて食す おやつかな
しょうがないよね、うー川柳