昨日めでたく成敗したデザートデーモン。
みやぶるのを忘れてました。

「みやぶる」とモンスター図鑑の紹介に
2Pめがあらわれます。
そこにモンスターの意外な秘密が書かれていることも。
このデザートデーモンの2Pめ、
気になりますよね?

ということで、2日続けて煉獄の谷へ。
昨日はヒロさんことむーたんの先導でついていくしてましたが、
今日はおさぼりになられたのか、グラブルか、
しょうがないので1人で出かけます。

・・・。

アークデーモンの生息する下層にたどり着けず、
さまようこと30分。
ようやくご対面。
1
よしよし、きせきの香水プチプチ(10分有効)を使いますと、
早速出ました。
出やすいのかな?
まだ2分も経ってませんが。
とにかくしっかりみやぶります。
2
あとは倒すだけ、のんびりキラージャグ。
それにしてもいいスプーン。
それほしいです。
3
サポ芸人殿が止めしてくれました。
4
さーて、待望の図鑑の2Pめが出てきたのですが・・・。
ぜひご自分でみやぶってご覧くださいませ。
情けない話が書いてあります。

デザートデーモンから戻った頃、
そういえばキラーマジンガに行きたいと話してたような。
今週の達人クエストです。
5
わたしは盗賊、戦士、バトマス、僧侶で挑戦。
バイキ役がおりませんが、指輪に任せる方針だそうです・・・。

達人はあっさりクリア。
僧侶のどわこさんがやりたいことがあるそうで、
あと何周かしました。

何度かの失敗のあと、ついに成功?
かっこいい構えのエル子2人に挟まれて、
なんかやってるどわこさん。
なんと岩石落としです。
岩を投げたあとで、
画面上に切れて写ってないのが残念。
6
この岩石落としでトドメをさしたかったんだって。
キラーマジンガは成功したので、
次はスライダークあたりで挑戦でしょうか。

どわこさんの今後にもちょっと期待です。

アンラッキー 破片2個なら マシな方
現物でない周回に苛立つうー川柳