4.1前のこの時期、
4.0の追加コンテンツもそろそろやりつくし、
飽きちゃったなんて方も多いのかしら。

最近のわたしはといえば、
強ボス討伐とキラマラだけ。
3
天地雷鳴士で右左以降の強ボスに行ってます。
サポさんが強いし、カカロンも頑張ってくれるので、
初めて魔女にサポで勝ちました。
人間4人で苦戦していたのが懐かしい。

防衛軍や常闇も行きたいんですけど、
人が揃いにくいんですよねぇ。
特に常闇は、タイムアタックや少人数編成など、
達人の挑戦みたいなところでは人気ですが、
ゆるゆるで楽しみたい、グダッて上等あたりの人がイナイヨネー。
なんて、話をしてたら、じゃあ行こうなんて話に。

ということで、今年初の常闇詣。
ダークキング4です。

・・・

ダークキング4って1回しか勝ってないんじゃないかな。
称号とったあとのゼリー集めは1、2中心で3、4は避けてました。
でも、それが定めなら受け入れましょう、行きましょう。
王道の戦士2道具、僧侶でだっくん4です。
1
光る強化ガジェットの陣。
安心して殴れるように、僧侶はベホマラー連発。
黄色まではいい感じなんですが、
テンペストパターンに対応できなかったり、
だっくんに騙されたりで後半が安定せず。
赤まで追い込んだけど勝てずに1飯終わりました。
2
とにかく久しぶり過ぎて忘れてる!
レベルも装備も強化されてるのに、情けなし。
でも、楽しく常闇詣できたので、メンバーも満足。
とはいえ、次回があれば勝ちたいものですにゃあ。

初春も 闇は明けずに 居残るか
オーブと結晶の値上がりを願ううー川柳