週課をサボるから居残り組だったのですが、
最近はドラクエ自体をサボってます。
眠いとかダルいとかもありますし、フレさんと時間が合いにくかったり、
そもそもおサボりどうしのすれ違いが起きて全然会えなかったり。

4.1のストーリーはギリギリやりましたが、サブクエストは手付かず。
新フィールドでのキラマラもやらず。
邪神も行かず、ゼルメアも数回しか行かず。
防衛軍は割と好きなんですが、時間合わせが面倒で行かず。

常闇シリーズは頑張ってましたが、新しいのは初日に負けてそれっきり。
猫将軍のアクセは+2で止まってますし、ついてくんも持ってません。
月1のチムイベくらいしかやってないんじゃないか、という有様です。

それでもたまたまインしたタイミングで、
ラッキーなお誘いをいただけることもあるものです。
怠け者にも優しいフレさんには感謝です。
1
ちょっと前のことになりますが、骨犬コンビに勝ちました。
難易度は1ですけど。
天地、天地、占い、僧侶のパーティーかな。わたしは天地で。
1回目は時間オーバーで負け、2回目にギリギリ勝ちました。
周りの方が慣れてたので、助けられた感じでした。

カカロンと僧侶がゾンビを生成して、占いゾンビと天地ゾンビで攻撃。
1回目は攻撃する間もなく、死んでましたが2回目は割と頑張れた。
2、3はまあいいでしょう。ゆるふわ居残り勢ではこんなものです。

さて。
インはしなくてもツールは割と見てます。
職人一発納品やわるぼうルーレットが最大の金策ですから。
で、見ると日替わり討伐に憧れのクモ40,000があるじゃないですか。
お世話になったあの方へ、お中元の季節でもありますので、
21時頃インして、チーム、ルームに声がけして配りました。
それが目的だったんですけどね。昨日は。
何で、こんなんと戦ってるんでしょうね。
2
大怪獣イーギュア3兄弟。
キラパン僧侶占い天地でゾンビで倒そうとノリで行ってきました。
魔法でもひっかきでも一撃死なので、蘇生が間に合いません。
そこで、キラパン僧侶僧侶天地に変更。
ひっかきは仕方ないにしても、魔法は呪文耐性あげればなんとかなる?
そんな勢いで呪文耐性の盾と体上を衝動買い。合わせて耐性50%です。
マジックバリア使えば、かすり傷に程度に抑えられます。
あと、氷闇のなんとかを装備します。

戦闘中に金ロザ装備を忘れてることを指摘されましたが、
次から装備しようと思ってるうちに勝っちゃいました。
3
天地のなんちゃら火炎で丸焼き前の図。

ほとんどインしてないおサボり組なのに、
インしたときは濃いいことやってますにゃあ。
今度はゾンビでキラークリムゾンだそうですよ。ほんとかなあ。

そこでうー川柳
不死の魔王 ずるいと言うのは その口か

天使使える魔王がいたら無敵じゃない?