ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ: さがしもの

いつかやろう、いつかやろうと思いつつ、
後回しになっていた嵐の領界の釣り。
おもーい腰をあげてようやく行ってきました。
1
腰がおもーい理由は釣り道具が高いから。
新種のさかな(さかなじゃないけど)を釣り上げるには、
最高級の竿とルアーが必要です。 
竿もルアーも☆3になると9〜10万Gコース。
合わせて20万Gですよ・・・・

しかもだいたい釣り場にはお目当ての新種の他に、
道具の使用回数を減らしてくる雑魚が数種います。
20万Gで50回ですから、1回あたり4,000G。
4,000Gかけて雑魚ばかりかかっては泣けてきます。
2
かつては金策としてもそれなりに成立した釣りですが、
素材価格は下落、道具は高いで金策としてはダメダメな気もします。
もはやただの趣味。
そこに新種がいるから釣る! 
いざ嵐の領界へ!!
ピカ!!!ゴロゴロゴロ・・・・・
3
続きを読む

じゃかじゃーん!
1
3.5から登場したLv93武器。
その1つエンシェントワンドを購入しました。
呪文発動速度錬金で、2ヶ所大成功で1ヶ所失敗。 
でも黄の錬金石で修理すれば速度23%になります。全然OKです。
2
開戦時早詠み、覚醒が50%が基礎効果。
開戦時早詠み20%の万物流転の2倍以上!
こないだまで使っていた邪術皇の杖より攻魔が6上がります。
たった6ですが、 攻魔マニアには大切なことです。

ただ邪術皇の基礎効果の1つ、
「死亡時15%で呪文アップ効果が残る」は地味にいい効果でした。 
杖は買い換えたけどこの効果は欲しい・・・
そこで閃きました。
宝珠をつければよいのではないか!
水の宝珠に「不滅の攻撃呪文強化」というのがあります。
Lv5まであげれば15%になるので邪術皇と一緒です。

ということで、宝珠さがしにいきます!
ターゲットは君だ!!
3
続きを読む

たまにはしっかりとアクセ作りをやりましょう。
ということで牛王10連チャレンジです。
1
持ち寄り10連なのできっとたくさんの現物がゲットできるはず。
にもぱん寸前の装備枠ではパーティーに迷惑をかける可能性があります。
ちゃんと空きをふやしておかねば!とまずは荷物整理から。

参戦職が僧侶だったので関係なさそうな装備を預けて準備万端。
さあ、現物よろしく! 続きを読む

マグロロスから2日経った夜。
ローヌ樹林の崖に佇む釣り人あり。
1
旬のマグロに敗れた悔しさを旬じゃないマグロにぶつける!

旬のマグロは広いアストルティアの中でも
たった3箇所でしか釣れないという器量の狭さを発揮していました。
でも、旬じゃないマグロは違います。
あちこちで釣ることができ、レア度も生息場所で異なります。

例えばグランドタイタス号では☆4ですが、
ここローヌ樹林帯では☆2。
仇打ちなら☆2の場所が好ましい。
ザクザク釣り上げ、金の旬じゃないマグロをゲットする。
これが旬のマグロへの復讐のストーリーです。

さて。

とは言ったものの、釣りシーンは写真に撮れないので途中割愛。
2
結果はこのビッグな旬じゃないマグロどまりでした・・・
ツインテールの日だったそうで、サンビタリアちゃんと記念撮影。
旬のマグロに比べるとビッグサイズでも随分小さいですね。
でも、絶対こっちの方が美味しいと思います。

そうさ。小さくたって美味しいんだ!
食べられない巨大マグロよりも美味しい普通のマグロ。
なぜわたしたちはその真の価値に気づかなかったのでしょう。

明けて節分は恵方巻きの日です。
美味しい赤身を使った海鮮恵方巻きなんてステキですね。
20170202-2259_366124414
マグロロスから立ち直ったので海賊を倒しておきましたとさ。

そこで一句
恵方巻き 冷凍マグロが刻む節 
マグロの旬は春から夏らしいですよ?とうー川柳

net

間違えずに倒しました。
1
本日の日替わりは天魔。
もちろん水竜を選びかけましたが、鉄の意志でクエストを再確認。
やればできる子です。褒めて伸びた気がするタイプです。

さて。
HPが多い、時間がかかる、死にそうになったと文句いっぱいだった
前回の牛王ジュノーガ討伐
あれが10日ほど前で初討伐だったのですが、
まだ行ったことがないという人に誘われて2回目に行ってきました。

ほら、やっぱり人気薄だ。
続きを読む

このページのトップヘ