ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:さがしもの > 七不思議

ねえねえ、バトンちゃんの顎にはどうして線があるの?
1
はっ!
誰かと思ったらウールーズたまぁ。
こ、こんなところで、ど、どうしたのかなぁ??

こんなところって・・・。
ここわたしの家の前ですけど。
わたしの家にバトン回しにきたんじゃないの?

それにバトンちゃんって家の住人にしか姿見えないんでしょ?
わたし以外に話かける人なんていないに決まってるじゃない。
あれれ?
もしかして、バトンちゃん動揺してるのかなぁ?

ど、動揺なんかしてないよお?
バトンはいつもかわいいみんなのアイドルだよお?

ふーん・・・。
それで顎の線はなあに?
なんだかファスナーみたいにも見えるんだけど。
2
ふ、そこまで見破られてしまっては仕方がない。

口調変わった!バトンちゃんの口調が変わった!!

アストルティアのあちこちの住宅村で
バトンちゃんが同時に現れるのを疑問に思ったことはないかい?
実はこの姿は、アストルティア商工会が開発したバトンスーツ。
中にはかわいい「ピー」が入っているのだよ。

なんかピー音が入った!肝心なところでピーが入った!!

バトンスーツの存在がバレたとはいえ、
さすがに中に「ピー」が入っているのはバラせないということか。
さすが商工会のテクノロジーを尽くしたバトンスーツ。
「ピー」の秘密を自動で隠す機能がついているようだな。

そんな機能つけるくらいならファスナー隠す機能つければいいのに。

残念だがウールーズくん。
君の家に幸せのご近所バトンが回ってくるのは今日が最後だ。
「ピー」は知られていないといえ、
バトンスーツの存在を知られたからには、もう来ることはできない。

何も知らずにかわいいバトンちゃんの相手をしていればよかったのに。

なお、この秘密を他者にバラすとその相手にもバトンが来なくなるぞ。
くれぐれも注意したまえ!
では、さらばじゃ!ハーッハッハッハッハッハッ・・・・。

最後まで読んでしまいましたね。
これであなたも共犯者。
円環のバトンに戻ることはもうできません。

世の中には見てはいけない、知ってはいけないものがある。
バトンちゃんのファスナーはその1つだったのです・・・

よく見ると 前髪下も 線がある
秘密のバトン川柳・・・・

net


じゃじゃーん!
1
最後の七不思議、夢幻郷の撮影に成功しました!
出現予測時刻は20:57。
だいたい21時すぎがいつものイン予定なのでちょうどいい時間です。
インがギリギリになることを見越して、昼に現地でログアウト。
58分頃くっきりと夢幻郷がその姿を現しました。
2
これで全種撮影、しぐさおどろきとまどうもゲットです。
真のコンプは4回ずつ撮影に成功してドクチョルレポートを完成させること。
いくつか2、3回撮影してるのもあるのですがまだ先は長い七不思議です。

そこで一句
七不思議 先達称ふ しらはまや ありがとうのうー川柳
(ラーディス王島の白浜で夢幻郷を見つめながら、
七不思議の開拓者を称えていますという心情を読みました。)
 

続きますよ? 続きを読む

最近また七不思議が流行ってるみたいです。
前回は出現予測がしやすくなったため、突如の大流行り。
場所移動もできないほどの大混雑でしたが、今回は静かなブームという感じです。
わたしは前回ブームの前に1つ、ブーム中に5つの観測をすませてます。
今回は最後の1つ、夢幻郷を見に出かけます。
1
続きを読む

明日ですね、バージョン3.1後期。
何が目玉かイマイチ整理できてませんが、それでもワクワクしますね。
今夜は明日することを整理しておかなくてはーです。
10
(本文と何の関係もない破壊のなんとかさんです)
いろいろと楽しみなバージョンアップ ですが、ちょっとやっかいなことも。
そのひとつに七不思議の周期がリセットされてしまうことがあります。
バージョンアップ後数日くらいは七不思議が探しにくい状態になります。

一時はエリア移動もできないほど混雑した七不思議ですが、
いまではすっかり落ち着いている様子。 
ということで久しぶりにでかけてまいります。
続きを読む

一時はサーバー移動もできないくらい混雑していた七不思議。
2時間前から現地で待機してなきゃいけないほどだったとか・・・
そんな加熱ぶりも少し収まってきたかなーということで、久し振りに見に行きました。

狙いはドワチャッカの謎の飛行物体です。
1

続きを読む

3.1から変更になった七不思議の出現周期。
どうやら固定になった?との噂で七不思議界隈が盛り上がりを見せてきました!

乗るしかない、このビッグウェーブに!
1
はい、おはようございます。
ダラズ採掘場はよいお天気です。
リアル時刻で朝8時前。アストルティア時刻で午後4時です。
今日のターゲットは「砂塵でうごめく大巨人」です。

今回の七不思議探索の情報もこちらのサイトを参考にしています。
はまやさんありがとうです!
ドラゴンクエスト10みつけよう七不思議出現予測サイト」 
 続きを読む

このページのトップヘ