ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ: ストーリー・クエスト

週課がないので時間を有効に使いましょう。
1
このご老人、覚えておいででしょうか。
アペカ村のムオル村長。炎の領界に到着したのは2015年の9月のこと。
忘れてしまっても無理ないですよね。
実はこの人から頼まれてたことがありました。
2
こういうクエストです。
氷の領界から氷を持ってきてくれというお願い。
2016年の4月に受注して、約1年ほったらかしでした。

ただほったらかしにしておいたわけではありません。
ちゃんと何度か挑みはしたものの、
あちこちで迷い、モンスターにぶつかり・・・・
いつしか達成を諦めていた因縁のクエスト。

でも今ならいける!
ドルボードブーストが搭載された今ならば・・・・。

更に秘密の装備も用意しました。
移動速度3%の足装備と輝石のベルト。合わせて6%です。
3
これで今度こそクエストを達成してみせます!続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

9
髪の色を変えてみました。
とある事情で変装しなくてはいけなくて、
その後に元に戻すのに全く同じじゃつまんないかなと。

さて、そろそろ1週間になる3.3。
ストーリークリアした方も周りに増えてきてネタバレ注意報が上昇中です。
氷は最初のボスでつまづいて、かなり長い間放置してしまいましたが、
今のところストーリーは順調です。このまま行けたらいいなぁ・・

ということで、わたしの闇の領界ライフを紹介します。
 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

遺跡のライオンズをようやく倒してストーリー攻略のやる気アップ!
熱が冷めないうちに氷晶の聖塔へ登ったけど、氷耐性に阻まれたのは昨日のこと。
旅芸人は絶望的な相性だったので、職を変えて再挑戦してきました。

ということで、本日は氷魔フィルグレア攻略レポートです!
絶対自力で攻略するので何も見たくない!という方は回れ右でお願いします。
1
題して「レンジャーとサポで挑む氷魔フィルグレア」(もちろん強だよ!)
いざゆかん!
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

28日よりスタートした季節イベント、
「アストルティアで厄払い! 決戦ゆく年くる年2016 」
既におすみの方も多いと思いますが、私もいってきました。
とうことで、今回いただいた新春装備で一枚!
1
うにゃー、おさるがかわいい。
もらったものはとっても気に入ってるのですが、今回のイベントをやって感じたこと。
新春ふくびきマンの堕落について書いてみようと思います。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

8月24日にスタートのバージョン3.1。
たくさんの新しいコンテンツが追加されました。
その中でまったくの放置コンテンツのうちのひとつモンスター同盟にチャレンジしました。
20150928-0900_281629799
ドレアムや災厄など同盟系コンテンツは割と好きなのでこれも興味津々だったのですが、
モンスターレベル解放で一軍の子たちが全部レベル1になってしまい、
参加できそうなモンスターがいない状態に・・・・
そのうちハナナンを育てる方に熱心になってしまい、手付かずが進んでしまいました。
20150928-0858_281629725
Twitterなどネットでも話題になることがなくなってたので
一緒に行ける人いるかなと心配してたのですが、そこは類が友になっているおかげ。

初挑戦4人が集まりめでたく挑戦できました! 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

3.1ストーリーが終わりました!
早くてもバージョンアップ直前駆け込みの私にしては出来過ぎの早さです。
15
 まあ、ストーリー自体が短くてやりやすかった・・というのもあります。
バージョン2は2.0が一番ボリュームがあり、2.4はボス戦だけのシンプルさでした。
同じように考えるとバージョン3と3.1のストーリーは少なく感じますが、
もしかしてバージョン3は最後が一番ボリュームがあるんじゃない?なんて期待したりして・・

ネタバレのない範囲で攻略メモを書いておきます。続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ