ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ: 仲間モンスターと遊ぼう

こんにちは!
あたし、カカロン。げんまなの。
1
げんまっていうのは、
天地雷鳴士との盟約によって呼び出される異界の住人。
とくぎを活かして雷鳴士さんと一緒に戦うんだよ。
2
上半身しかないように見えるけど、
本当はちゃんと足もあるよ。

でも、全身でこっちにくると帰れなくなるからね。
半分は元の世界に残しておくの。

げんまはみんな自我や個性を持ってるから、
戦闘は自由にやらせてもらってるよ。
でも、1つだけ守らなければいけない約束があるの。
3
それはサボったらいけないということ。
自分の技で、
今効果的なのはないんだけどなーという時でも
休んだらダメ。
4
だから、さっき使ったばかりのスクルトをまたやってみたり、
力弱いんだけどとりあえず殴ってみたりするの。

ゆーえーにー!
無駄なことやってるように見えても勘弁ね。

でも、
決めるときはしっかり決めちゃうんだから、
これからもカカロンをよろしくねぇー。
5
あ、この人は本当にサボってるよ。
たまに、げんま入場口から覗いてるけど、
サポさんに任せてばっかり。
こんな人が契約者だとげんまもつらいよー。
6
あ、またお呼び出しだ。
しょうがないなー。カカロンがんばるよー。

カカロンと またもかぶった ザオラルよ
コンビネーションに難ありのうー川柳
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーゴールデンウィーク!
先日の1にゃーどに続いて、3にゃーどに行ってきました。
8
3ぐらいになると甘くみては勝てません。
1回負けてしまいましたが、2回目で勝利。
HPが赤になってからは、終始ドキドキしっぱなしでした。
れぐはおもしろいなー、と改めて感じます。
砂も集めたいし、機会を見て通いたいものです。

さて。

先日のニコニコ超会議でお知らせがあったプレゼントのじゅもん。
お受け取りになりましたか?
  • みんなでいかたいじ  竜牙石10個
  • まだまだおいわい   30周年記念フラッグ
  • しゅやくはもんすたー おためしレアカラー券
の3つがもらえます。

この中で特にうれしかったのが、レアカラー券。
なかまモンスターの見た目変更アイテムです。
誰に使おうかなーと考えたのですが、
やはりよく連れ歩くモンスターに使いたい。

ということで、踊るほうせきのおどるんに!
1
スイートバッグ色になりました。
宝石がくるくる浮いていたのですが、キャンディーが浮いてます。
2
色もピンクでかわいいですね。
でも、ちょっと気になることが・・・・。

それは盾装備。
ルフ盾を持たせてるのですが、ちょっと似合いません。
そこで!
ジャン!!
4
わかりますか?
クッキーの盾をショップで購入してきました。
購入っていっても、アマリリスポイントで交換ですけど。
5
扇はしょうがないとして、
これでスイーツいっぱいのスイーツバッグに変身です。
これでおどるんと一緒の金策が、
一層楽しくはかどりそうです。

そうそう、わたしも武器を買ってみましたよ。
まものでイカへ挑戦するための新しいツメ。
7
じゃーん。
あとはHP頭と幻惑身体下とみかわし足と・・・。

新おどるんと一緒に金策に励んでまいります!

ということで、今日の一句
しぶちんな盗み楽しむ衣替え 形からはいるうー川柳
net
このエントリーをはてなブックマークに追加

週課まる残り危機で迎えた土曜日。
大方の予想通り・・・・・
一切進みませんでした\(^o^)/

といっても何もしてないわけではなく、結構充実の土曜日でした。
1
チムクエの竜おま集めで1つゲット。最近おどるん大活躍です。
2
寒天将軍にも行きました。
全部破片でしたが、ちゃんと勝ちました。

そしてあの限定イベントにも行きましたよ。
バトルロード8人同盟バトルへ!! 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

なにやらモンスターバトルロードがカオスみたいです。
一体どういう理由で君と戦わなくてはならないんだマイフレンド。
登場する敵の悪ノリっぷりはさておき、
準備が面倒なんですよね。バトルロード。

装備を登録してそれから付け替えるというあの方式。
しかも敵が多彩なのでいちいちそういう手間がかかりそう、
どうも面倒で足が向かない・・・

ということで、またまた手軽にドルボードとモンスターで遊んでます。
1
おどるほうせき以外にもいろんなペットに乗ってもらいました。
一番楽しそうに乗ってくれたのははななん。
帽子がゆっくりと回転します。マジカルハット好きにはたまらにゃい。
更に他の子でも試し乗りしてみました。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

3.4後期のいくつかある目玉機能のうち、
わたしが楽しみにしていたものの1つ。
それはドルボードにペットを乗せられることです。

2人乗りほうきドルボードを持っていましたが、複アカでもないわたし。
ただのリボン付きほうきになっていましたが、ようやく役に立ちます。
1
なんとも愛らしい!

でもこの機能、バージョンアップ初日には確認できませんでした。
あれ??ペットあいのりは日にちが違うのかな?
なんて思ってたのですが、どうやら設定が必要みたいです。

システムのキャラ設定のプリズム設定から行います。
7
ドルボードのフォルム変更で使うメニューですね。
8
で、あいのり設定を選んで・・・
9
2人乗りと4人乗りそれぞれ設定があります。
2人乗りを選んで表示する、なかまモンスターと選べばオーケー!
これで大好きなペットとドルボードであいのりですヽ(*´∀`)/ 

この機能のうれしい点はペットを戦闘に参加させてなくてもいいところ。
控えに回していてもドルボードに乗るとぴょーんと飛び乗ってきます。
これでキラキラマラソンがはかどりそうですねー。

ということで本日は以上!
2
他にやったことといえば4だっくんに挑んで負けたくらい・・・
居眠りしてインが遅くなるという珍しい失態をしてしまいました。
3
道具つかいを練習してるのですが、そもそも道具つかえてないのに
4だっくんは荷が重い。
例えば演技経験のない素人がいきなりドラマの主役になるようなもの?
4
漫画だと失敗の中にもキラリと光るものがあり、
「あの子ただものじゃないわ・・・」
みたいな展開になるんですが、現実はそんなことありません。
なんどもつぶされて、飛ばされて、ひっこぬかれて、食べられて。
5
強戦士とか試練とかピラとか、
そんなところでも道具つかいで出動して慣れることも必要そうですね。
6
ということで、今日の一句
暗黒で迎える冬至 晴れいつか 打ち消し遠いうー川柳
net 
このエントリーをはてなブックマークに追加

3.4後期の詳細情報が公開されて、いよいよ期待も高まります?
180スキルはどうしたものか迷いますが、
スキルポイントが足りないのは間違いなし。
少しでも補うためにはとコツコツレベル上げもしなくては・・・

ということで、大事な週課も兼ねて偽のレンダーシア討伐です。
今週のターゲットは君だ!
1
試練の門でもお馴染み、バッファロンです。
だらーりと垂れ下がるヨダレが特徴的なバッファロン。
バージョン3の世の中ではもはや強敵とはいえませんが、
ふっとぴ効果のあるかちあげやテンション上げての攻撃は油断できません。

そんなバッファロン討伐に自分とサポ1名、ペットの2人と1匹ででかけました。 続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

このページのトップヘ