ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:挑戦、居残り組!! > ピラミッド

まだバトルロードに参戦してません。
主力メンバーをまとめて転生させたら、
中々育たないという罠。

牧場だけでなく、連れ歩いたらあがるかしらと
ドラキーくんを連れて日替わり天魔へ。
1
つうこんが怖い天魔なので、ムチのスパークショットがお役立ち。
そのまま持ち替えずにメラゾーマ。
ドラキーのおかげで、ムチでも早詠みがかかります。
2
ムチでマヒャデドスも新鮮。
この勢いでピラミッドに乗り込みましょう。
3
昨日うっかり、1と2を終わらせてしまったので
3〜9へ挑みます。

ピラミッドの目標といえばアンク作り。
使う職業によりますが、
アヌビス、セト、セルケト、オシリス辺りが定番かと思います。
このうちセトが中々完成しなかったのですが、
実は前日の欠片からの合成で完成してました。

あとはバステトとイシスのアンクが作りかけですが、
これはもう超気長でいいかなぁ?
ということで、居残り対象の週課から
ピラミッドを外してしまおうと決めました。

これで、来週から落第しにくくなる・・・・・・

4
道中では天然のゴルスラも登場。
まあ、6までは前菜みたいなものです。
5
霊廟の雰囲気が大きく変わる7以降は、
緊張感高まります。

最大の鬼門8霊廟も順調に。
ドラキーの早詠みのおかげで、
ムチラリホー、ムチヘナトスがよく決まります。
6
最後は9霊廟。
7
階段の上から、魔法が打てるかと思ったのですが、
途中までしか上がれないんですね。
今更気づきました。
8
実装当時は、こんな鬼畜なと思った8、9霊廟も
今ではサポで何となく終わっちゃいます。
楽になったなぁーと思う反面、ちょっと寂しさも。

ピラミッドの新装開店はあるのかないのか。
思い出多い場所なので、
なんとかリニューアルしてほしいなと思います。

そこで一句
来場者減って暇なり ファラオかな 
遊びに行くよとうー川柳

net 

ピラミッドのメインの目的は各種アンクを完成させること。
さぼりながらもコツコツ通った結果、
残りはセト、イシス、バステトです。

どちらかといえば、出番が少なめのものが残ってるので
ピラミッドへのモチベーションはやや下がり気味。
それなら大好きな一石二鳥作戦で参ります!
1
特訓兼ピラミッドでウマウマー!!続きを読む

ブログ内でもこそっと告知していたチムメン募集。
土曜日は説明会、面接が実施されていました。
1
様子は気になるけど、
見学者ばかりでは来てくれた方に圧力をかけてしまうかも。 
会場の外で気もそぞろ。

結構時間もかかりそうなので、最後の週課を片付けに出かけます。
ピラミッド(確定霊廟のみ!)

いつもは必ず誰かを誘うのですが、今回は一人。
みなさんお忙しそうなので。
その代わり強そうなサポさんを厳選し、自分は魔法で出かけます。
2
 実装当初は何度やっても勝てなかった8霊廟。
ファラオ前に休憩を作って、体制を整えてた頃が懐かしい。

いつもの通りヘルマをラリホーで寝かせたのですが、
サクッとサポさんが起こしてくれました。ええっ!
攻撃対象にしたのと寝たのが同時くらいだったのでしょうね。

人パーティーだとニビス、ヘルマの順がお約束と思ってましたが、
サポさんはヘルマから倒したいみたいです。
3
ちょっと戸惑っても8霊廟クリア。4分50秒。
思った以上に苦労しなかったのに驚きです。
5
調子にのって9霊廟も。
確定霊廟じゃありませんが、特訓ポイントがうまうまそうだったので。
なのに特訓元気玉を使い忘れました。
4
こちらも苦労なし。
サポマスさんの強いこと、強いこと・・・
メラガイアーで止めをさすだけのお仕事でした。

そうそう、一人ピラのおかげで新しい技を覚えました。
雷呪文ライデイン!
6
これで盟友から勇者に格上げですね。

そこで一句
セトアンクMP続くいやがらせ やっぱり人と行きたいうー川柳
net

購入から3日目にしてようやくの試し切り。
エンシャントワンドでピラミッドに行きました。
1
開幕50%で早詠み、覚醒効果がつくエンシェントワンド。
どのくらい発動してくれるかが楽しみでした。
ピラ7、8、9で早詠み1、覚醒1、両方1という結果。
これはなかなか優秀です。

習慣でとくぎ→早詠みを選びそうになって戻ってたので、
節約時間には大したことありませんが、
満足のお買い物でした。
両手杖、風虎セットと買い物が続いたのでしっかりと稼がないと。
2
わたしの金策はキラマラか盗賊です。
最近は嵐の領界ルートでキラマラしてます。
短時間で回れるのはいいのですが、実はこのコース悩ましい。
というのは当たり外れが結構大きいということです。

わたしがキラマラデビューしたのはバージョン2の頃。
妖精の綿花を狙うコースでした。
(イカ懐かしの綿花コースの写真とともにお送りします)
3
今でこそ100G切ってますが、当時の綿花は2,500Gくらい。
これと700Gくらいのマデュライトを集めます。

烈風石35,000G、ナドラダイト鉱石15,000Gの嵐のキラマラに比べると
なんとも慎ましやかな素材価格。
ただ綿花マラソンにもすごくいいところがありました。
それはほとんどが確定で拾えるということ。
4
バージョン3以降、キラマラは抽選ポイントがほとんどになってます。
しかも3.2では新コンテンツ天竜草として、にもぱんマラソンがNGに。
ソロキラマラ勢には厳しい時代になっています。
つまり当たれば大儲けだけど外れるとショボンな状態。

嵐の領界の烈風石ポイントは当たれば35,000G、
外れれば30Gという大博打!!
しかも1周して1つも拾えないことも珍しくありません。
5
烈風石狙いのコースは諦めて、
天竜草、巨竜樹、かがやきそうの抽選ポイントを増やすべきか。
こちらなら7,000G、3,000G、350Gの賭け。
しかも意外に7,000Gが当たります。

嵐のキラキラポイントはかなり多く、全部拾うのは不可能です。
どう回れば短時間で済むか、という案はいくつか見かけましたが
平均的に高収入が見込めるルートはどこかしら。
そんな悩みのキラマラ事情でした。
6
外ればかりなので涙で挽回!

そこで一句
どうせまた外れ知りつつ大博打 一攫千金大好きうー川柳
net 

先日購入した白ネコワンピースでドレアしました。
1
上下一体なので色のアレンジが主な変更点。
2
元々白いのですが、パールで染めてちょっと大人っぽい白に。
3
足装備はブーツからダークプラム色のストッキングへ。
ワンピの裾はローズダリア。似てるのに違う色を使う微妙なこだわり。
4
このワンピはめくれやすい!
肉球柄のパンツは見せるためのデザインなのか・・・・
5
腕はマーメイドブレスでちょっと華やかに。
かわいらしさにちょっと大人っぽさも加えてみました。

ということで、新しいドレアで出かけます。
週末のピラミッドへ!!
続きを読む

このページのトップヘ