ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:挑戦、居残り組!! > 魔法の迷宮

ひゅーんと疾走するドルボード。
1
3.5で搭載されたブーストは思った以上に爽快です。
キラキラマラソンも快適になるかなと期待したドルボブーストですが、
嵐の領界ルートは単純な直線が少なく、マップも覚えていないので
なかなか使いどころがありません。

ということで、ゴブル砂漠で夕日に向かって疾走してきました。
もちろん、ただ走るだけではありません。
日替わり討伐を兼ねて。
2
こんなのもいたなぁ的なガニラスくんです。
こんなの日替わり討伐できても絶対行かなかった敵ですが、
3.5からはメガルーラストーンで商人たちのテントに飛んで、
ドルボ飛ばせばすぐです。
たまには珍しいモンスターを狩ってみるのもおもしろいものです。

3.5の追加要素で地味に便利ものといえばソロ迷宮。
ボスコインが4枚同時に使えるようになりました。
3
普通の魔法の迷宮と同じように種族像で捧げます。
今更なアクセ狙いとか誘いにくいボスと戦いたい時に便利ですね。
で、何に行ってきたかというと、にゃあ!
4
キャッツコインでした。
確定でねこひげを落とすキャッツコイン。
ねこひげの不意をつくは完成してるのですが、
すばやさも作ってみようかなっと突然思い立ちました。

SPふくびきで当たりまくる5等対策という意味もあります。
5
ソロで4枚捧げるなんてそんなに頻繁に使うことはないと思いますが、
いざという時(?)便利かもです。

いろいろと便利になったバージョン3.5。
楽しみ方が増えるといいですねぇ。

ということで一句
ねこのひげ 使い道など3の次 落第のうー川柳
net

期待と不安のDQXTVが終わりました。
バージョンアップ日が早いこと、ストーリーも進みそうなことに
ちょっとホッとしました。
1
特訓解放もあるので今週の週討伐は報告せずに、
来週報告した方がいいんですよね?
もちろん、居残ってるのでぬかりはありません。

さらに来週分は黄の錬金石のために再来週に報告した方がいいのかな。
でも、色変えなくてもいいじゃないですか。
緑が500個あるんですが、どうしましょう・・・ 

3.5についてはまた改めることにして(よく把握してない)、
DQXTVが見れない仲間でSジェネラルへゴー。
2
まんまと柱にはめてやりました。ふふふ。
あとはコンガリと焼くだけです。
3
あ、
4
せまいところでスライム大渋滞!
直後にジェネラルブレイクで狙われましたが逃げようがない。
神僧侶殿の聖女でなんとか全滅は回避。
5
ギリギリで討伐成功・・・
ちょっと暴れすぎたか指輪は全部砕けてました。
6
アクセルギア未完成勢なのでマジンガも手伝っていただきましたが、
こちらも破片。
こないだの牛王10周の旅以来破片が続いています。
破片の呪いを祓ってくれる方お待ちしております。

そこで一句
あと1つ復元足りぬ破片かな やるせないうー川柳
net

たまにはしっかりとアクセ作りをやりましょう。
ということで牛王10連チャレンジです。
1
持ち寄り10連なのできっとたくさんの現物がゲットできるはず。
にもぱん寸前の装備枠ではパーティーに迷惑をかける可能性があります。
ちゃんと空きをふやしておかねば!とまずは荷物整理から。

参戦職が僧侶だったので関係なさそうな装備を預けて準備万端。
さあ、現物よろしく! 続きを読む

すごーい!
君はゴールドをたくさん持ってるフレンズなんだね!!
2
ゴルスラにワラワラと集るエルコたち。
なにこれ!たーのしー!!
最後のリポちゃんから星のカードをもらって約1時間のゴルスラの旅です。

多くの冒険者に楽しみを与えてくれたリポちゃんですが、
皇帝よこせー、星よこせー、あれがほしいーの欲望に耐えかねて、
今回が最終回になってしまいました。
ということで、イカばくれちゅ的写真でお送りします。続きを読む

間違えずに倒しました。
1
本日の日替わりは天魔。
もちろん水竜を選びかけましたが、鉄の意志でクエストを再確認。
やればできる子です。褒めて伸びた気がするタイプです。

さて。
HPが多い、時間がかかる、死にそうになったと文句いっぱいだった
前回の牛王ジュノーガ討伐
あれが10日ほど前で初討伐だったのですが、
まだ行ったことがないという人に誘われて2回目に行ってきました。

ほら、やっぱり人気薄だ。
続きを読む

このページのトップヘ