ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:挑戦、居残り組!! > 強ボスなどなど

今日で8月もおわり。
お盆休みが終わると夏も終わったような気がしますが、
8月31日はこの世の終わりのような気分の子供たちも
少なくないのではないかと思います。

大人には宿題はありませんが、
それでも三つ子の魂百まで。
8月31日に特別な忌避感情を持って大きくなってませんか。
9
もちろん、わたしも8月31日は好きではありません。
31日が近づくにつれ、憂鬱な気持ちも増すばかり。
しかも、アストルティアも人が少なく、
いよいよせちゅない気分になります。

課金復活してからは、毎日ログインしています。
でも、これといってやることもない。
キラマラして、カジキ釣ってたら眠たくなる。
かつては熱心だった金策もおさぼり気味です。
10
素材価格も下がってますからねぇ。
職人さんもあんまり売れないのかもしれません。

が。

あえて、金策をするならば、
いまはオーブがおすすめかな?
7
おなじみ強ボスめぐりでオーブ集めです。
安いと評判のブルーでも5,000〜6,000G。
グリーンとか紫が8,000〜9,000Gくらいかな。
コツコツ回ればまあまあな金額になるかも。

10分のプチプチ香水使いましょう。
ダラダラやっても3つ、急げば4つか5つ回れます。

まあ、それでもだるいし、面倒なんですが、
最近ちょっとだけ楽しみを見つけました。

それは右手左手であえてハンデを背負って戦うこと。
具体的には、小さくなるシバリ。
8
積極的に「にぎりつぶす」で潰されます。
小さい自分に和みながら、ちょこまか走るのは結構楽しいです。
小さくなると攻撃力も減りますが、
それでもそのうち倒せちゃうのですから、
インフレも進んだものですね。
6
そんな感じで暇でたるむ居残り組。
開けてない宝箱巡りか、見破ってない敵さがしでもしますかねー。

学園とバトルロードと占い師
手付かずのものをそのまま忘れたうー川柳

net

運要素が強く、200位以内は中々難しそうなマグログランプリ。
それでもまだまだたくさんの釣り人で賑わっているようです。
6
一方で挑戦者は多いものの、あまりいい話が聞こえてこないルネッサンス。
わたしもバランスが大雑把とか好き放題書いてしまいました。
(好き放題の記事はコチラ

でも非難するだけでなく、
欠点を探すだけでなく、
もしかしたらいいところもあるんじゃないでしょうか?

例えばマグロのお寿司。
美味しいお寿司には旬のマグロだけでなく美味しいシャリも必要です。
そして美味しいシャリには瑞々しい新米よりも古米が使われます。
ほら、古米にもいいところがあるわけです。

そこで評判が芳しくないバトルルネッサンスのいいところを探してみたよ、
というのが本日の話題です。
続きを読む

ストーリーをちょっとずつ進めています。
それ以外はわりと平常運転の居残り組です。
職人をやる方は稼ぎどきなのか、結構忙しそうですね。
売り時、仕入れ時を逃さないようにしなくてはいけないので
バザーチェックにも余念がないようです。
1
わたしは相変わらずのキラキラマラソン。
天竜草が値上がりしてるのでいつもよりも熱心にマラソンです。

値上がりといえば昨日上がっていたのがオーブ。
赤、緑が5,000G台、紫が6,000G台にあがっていました。
(変動激しく今は赤、紫は少し下がってるみたいです)
ということで、強ボスでオーブ狩りしてました!
いつもよりも熱心に赤、緑、紫のボスを狙います。 続きを読む

スライムレースで150万ポイントを突破しました!
1
125万いけばいいなぁーと控えめ目標だったのですが、思った以上の成果に満足。
称号も取れたので欲張らずに引退しようかとも思ったのですが、
クリア回数の称号もあるらしいですにゃ。

ということで、もうしばらく通いそうですが目標金額達成したので
あとは気楽にやろうと思います。
ここで欲張ると物欲の神様に目をつけられそうな気がしますからね。

さて、日曜日ということで週課や達人クエストの更新です。
朝一でTwitterをみてると報酬5個の達人のお題の1つが、
「賢者と行く迅速な守護者ラズバーン強討伐」
とのこと。
 
細かくは、
・強戦士の書でラズバーンを倒す
・パーティーに1人賢者を入れる
・制限時間2分以内

実はわたし。
毎日ラズバーンを倒してます。
これはまさにわたしのためのお題!
ということで、攻略方法を紹介しますにゃああ!! 続きを読む

どよーん・・・・
1
なんだかおどろおどろしい写真でスタートです。
アッシュリザードで竜牙石ハンティングしてたら、天然の達筆仙人が出たので写真を。
なんだか怖い写真が撮れました.・゚・(ノд`)゚・.

さて、昔の偉い人は自分を鍛えるために苦しいことにチャレンジしたそうです。
「苦労は買ってでもしろ」
なんて言った人もいたとか。

今日は苦労を間違えて購入してしまったお話です。続きを読む

このページのトップヘ