ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:挑戦、居残り組!! > ドレスアップ

6月9日。
お友達のヒロさんことむーたん主催の、
ブルー集会がありました。

ブルー、グレーブルー、スカイブルーの3色を使った
ドレアをして、わいわい交流しましょうという内容です。

選んだ装備に身を包み、メギの染色屋さんに向かいます。
染色前は、変な格好に見えることがよくあります。

人目を忍んで、素早く染色。
わたしのドレア作りの座右の銘です。

なんですが、今回の染色前。
2
そんなにおかしくない気がします。
青系で無理やりに染色するとかえっておかしくなるかも。
3
ということで、控えめな染色に。
どこが違うかおわかりでしょうか?
4
まずリボン。
ピンクの水玉リボンからグレーブルーの水玉リボンへ。
5
体下装備のメインカラーをスカイブルー。
サブカラーをグレーブルー。
6
あとピアスと腕装備の宝石部分を変えてますが、
これはほとんど気づかれないレベル。
控えめブルードレアでした。
7
貴重なドレア保存枠。
無着色バージョンと着色バージョンどちらを残すか悩みます。

暫定的に両方保存して、
戦闘時の見栄えも考慮して検討したいと思います。
8
直後のイカ。
あ、ドレア着替え忘れてる。

右左?どっちもよいにヘソ曲げる
わがままうー川柳
net

ヒールは高いのに、身長が変わらない。
そんな謎仕様が気になっていたブレイブセットですが、
結局お買い上げしてました。

セットは崩さずに色だけ染めてみました。
7
じゃかじゃん。春らしくさくら色。
8
さくらを基調に足にストロベリーでちょっとアクセント。
顔装備にはプリマベーラピアスを使って、春らしくガーリーな鎧?に。

で、この春鎧ドレアでさくら集会に出かけました。
2
たくさんの人、人、人。
4
みなさん思い思いのさくら色のドレアで、とっても華やか。
5
戦いに、金策に明け暮れる冒険者も今日だけはまったり、のんびり。
3
でも、目まぐるしく表示される白チャと人に酔ってしまい、後半は退避。
6
ぼんやりと宴を見物させていただいてました。

普段やってる職は後衛系が多いわたし。
戦士、パラディン、バトマスなどの前衛や鎧職はまったくしません。
それだけにブレイブセットでは新鮮な挑戦ができました。
1
まもの金策くらいしか両手剣も使いませんが、
ブレイブついでにトコイカでは前衛に挑戦してみるのもいいかも。
なんて思ってしまいました。
たぶん初日は僧侶でいくと思いますが、そのうちそのうち。

そこで一句
人酔いも めで楽しけれ 壁の花 人見知りでも楽しうー川柳
net

週課押し迫る金曜日。
大事な消化のチャンスだったのですが、ちょっと頭痛でリタイア。
早々に寝てしまいました。

が、

布団の中で思い出しました。
そうだ、レンタルリポちゃんが来てたはず。
今回のレンタル品はアンルシア姫用装備のブレイブセットです。
ちょっと確かめたいこともあったので、早起きして借りてきました。
1
さあ、確かめたいことってなーんだ?続きを読む

ヤフー!!
1
いつも楽しみにしているエルフのらくがき帖のイベント。
今回は虹色ドレア集会ということで、
虹の7色の1つをメインにしたドレアがテーマです。
2
そこで選んだ色がオレンジ。
倉庫に豊富に在庫があったから・・・じゃないよ。
少ないかなぁーと予想される色を狙ってみました。
よーく見たら、ピアスもスライムベスでオレンジです!
それでは、ワクワクと出かけてみましょうー! 

イカ、会場のお写真をタンタンと貼っていくスタイル。 続きを読む

先日購入した白ネコワンピースでドレアしました。
1
上下一体なので色のアレンジが主な変更点。
2
元々白いのですが、パールで染めてちょっと大人っぽい白に。
3
足装備はブーツからダークプラム色のストッキングへ。
ワンピの裾はローズダリア。似てるのに違う色を使う微妙なこだわり。
4
このワンピはめくれやすい!
肉球柄のパンツは見せるためのデザインなのか・・・・
5
腕はマーメイドブレスでちょっと華やかに。
かわいらしさにちょっと大人っぽさも加えてみました。

ということで、新しいドレアで出かけます。
週末のピラミッドへ!!
続きを読む

このページのトップヘ