ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:挑戦、居残り組!! > ドレスアップ

ヒールは高いのに、身長が変わらない。
そんな謎仕様が気になっていたブレイブセットですが、
結局お買い上げしてました。

セットは崩さずに色だけ染めてみました。
7
じゃかじゃん。春らしくさくら色。
8
さくらを基調に足にストロベリーでちょっとアクセント。
顔装備にはプリマベーラピアスを使って、春らしくガーリーな鎧?に。

で、この春鎧ドレアでさくら集会に出かけました。
2
たくさんの人、人、人。
4
みなさん思い思いのさくら色のドレアで、とっても華やか。
5
戦いに、金策に明け暮れる冒険者も今日だけはまったり、のんびり。
3
でも、目まぐるしく表示される白チャと人に酔ってしまい、後半は退避。
6
ぼんやりと宴を見物させていただいてました。

普段やってる職は後衛系が多いわたし。
戦士、パラディン、バトマスなどの前衛や鎧職はまったくしません。
それだけにブレイブセットでは新鮮な挑戦ができました。
1
まもの金策くらいしか両手剣も使いませんが、
ブレイブついでにトコイカでは前衛に挑戦してみるのもいいかも。
なんて思ってしまいました。
たぶん初日は僧侶でいくと思いますが、そのうちそのうち。

そこで一句
人酔いも めで楽しけれ 壁の花 人見知りでも楽しうー川柳
net

週課押し迫る金曜日。
大事な消化のチャンスだったのですが、ちょっと頭痛でリタイア。
早々に寝てしまいました。

が、

布団の中で思い出しました。
そうだ、レンタルリポちゃんが来てたはず。
今回のレンタル品はアンルシア姫用装備のブレイブセットです。
ちょっと確かめたいこともあったので、早起きして借りてきました。
1
さあ、確かめたいことってなーんだ?続きを読む

ヤフー!!
1
いつも楽しみにしているエルフのらくがき帖のイベント。
今回は虹色ドレア集会ということで、
虹の7色の1つをメインにしたドレアがテーマです。
2
そこで選んだ色がオレンジ。
倉庫に豊富に在庫があったから・・・じゃないよ。
少ないかなぁーと予想される色を狙ってみました。
よーく見たら、ピアスもスライムベスでオレンジです!
それでは、ワクワクと出かけてみましょうー! 

イカ、会場のお写真をタンタンと貼っていくスタイル。 続きを読む

先日購入した白ネコワンピースでドレアしました。
1
上下一体なので色のアレンジが主な変更点。
2
元々白いのですが、パールで染めてちょっと大人っぽい白に。
3
足装備はブーツからダークプラム色のストッキングへ。
ワンピの裾はローズダリア。似てるのに違う色を使う微妙なこだわり。
4
このワンピはめくれやすい!
肉球柄のパンツは見せるためのデザインなのか・・・・
5
腕はマーメイドブレスでちょっと華やかに。
かわいらしさにちょっと大人っぽさも加えてみました。

ということで、新しいドレアで出かけます。
週末のピラミッドへ!!
続きを読む

エルフのらくがき帖イベントに来ていったドレア。
ちょっと写りが小さかったかなと思ったので1人でも撮ってみました。
1
わたしは服飾史はまったく知らないのですが、
ドレスの露出が多くなってきてるのは近年でないかと思い込んでいます。
むかーしの貴族のドレスって結構しっかりと肌を隠してるイメージ?
2
その辺の狙った貴婦人ドレアでした。
落ち着いた色で大人の女性を狙います。
誰ですか?貴腐人なんて言ってるのは!
3
せっかく作ったのであちこちに出かけましょう。
バラのスティックと合わせていたので、スティックの似合うピラミッドへ。

ご長寿コンテンツピラミッドですが、まだ3つできてないアンクがあります。
更に最近ではサブにもアンクを!という方も増えている!?
メインは卒業してピラミッド第2章に突入というわけですね。

今回はそんな第2章の方が多めのピラミッド。
参加4名のうち2名がサブキャラです。
4
サブだとレベルがちょっと低めだったり、
アクセサリー、宝珠が揃ってなかったりということが多々あります。
装備はお金出して買えてもアクセは根気と時間が必要です。
6
なので、火力はすごいのにHP、MPが少ないことも。
あとピンチの時の踏ん張りが弱い気もしました。
宝珠や絆エンブレムってすっごい効果なのだなーと今更感心です。
5
8霊廟では久しぶりの全滅もありましたが、
ほどほどに苦労するのは楽しくもあります。

日曜日にイベントに行ったので落第必至とか言われてますが、
ちゃんとピラもいきましたよ。
今週も絶好調ですね。

ということで一句
メインなみ 育つサブキャラ下克上 サブは畑と倉庫のうー川柳
net 

このページのトップヘ