ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:挑戦、居残り組!! > 邪神の宮殿

久しぶりに邪神に行きました。
何回飛ばしていたかわからないくらい久しぶりです。

わたしがインしてるタイミングで、
チームで募集があったときしか行かないので、
未だに実用に至ったベルトもない有様。

で、今回のお相手は?
と問うと、魔の兄妹とのこと。
実は邪神ラインナップの中で、これが一番きらいです。
正しくは兄がうざい。

とにかくこっちの邪魔になるようになるように動いてるっぽく、
魔勇者を攻撃してると、かばってみたりとこのシスコンめ!
2
そして何より、的確にわたしを絶対コロスマンなのです。
1獄は僧侶で行きました。
僧侶が聖なる祈りをするくらい、かわいいもんじゃないですか。
それを見つけて切り掛かってくる。何回も。

しつこくて、シスコンなんてお断りなんですが、それでもしつこい。
こうなっては黙っておられぬ。
売られた喧嘩は買うでしょう。(僧侶です)
3
背後をとった!
5
それ、殴りかかれ!
スティックでうーぺち。
足元に転がってる人の蘇生よりも、ぺち優先。(僧侶)
6
ついでにホーリーライトで攻撃。

ところ変わって4獄。
7
占い師ですが、デッキが適当すぎるので弓で攻撃。
遠くから攻撃できて何より。
いつもなら1、4で終わりですが、今回は2獄も。
両手剣、ヤリ、棍装備なので、まも両手剣で。

僧侶では頑張ってもやられがちでしたが、
だんだん攻撃担当らしくなっていくので、心置きなく兄狙い。
8
二人まとめて、ビッグバン!
やっと溜飲が下がろうというもの。1、2、4獄クリアしました。
そういえば、アストルティアナイト予選会が明日からです。

きっと本物の兄、トーマも出てくるんでしょうね。
でもお生憎さま。
この魔兄がうざいのでトーマさんには投票しません。
じゃあ、誰に投票するかって?
バージョン3で活躍したあの人かなあ・・・・?

回線や 落ちて叶わぬ 再入場
ペナルティで外で待ちぼうけのうー川柳

net

うぉおおおおおおお!
1
ちょっと待ったぁ!ド━━━m9(`Д´)━━━ン!!
2
って、言ったかどうだか知らないですが、邪神です。

なんとここ3日で2回目の邪神。邪神行き過ぎです。
一昨日の邪神は回線コンディション最悪で、
見た目無人の中、ひたすらベホマラー状態でした。

無線機械をちょっと触った結果、
「たまにいい時もある」状態まで持ち直したので
その成果を確かめるためにも邪神リベンジに向かった次第。

幸い事情を承知したチームの方が一緒だったので、
最悪の場合でも心置きなくベホマラーしておけばよかろう、
なんて甘えもあります。
3
1、2、4獄と大胆にまわります。
1獄は階段を登り始めた途端に重くなるありさま。
でも、かろうじて敵や味方は見えてます。
でも動きはカックカックと鈍く、
華麗なスティックさばきは発揮できません。
4
でもベホマラーといざという時のひっさつ狙いで、
淡々と補助に徹しているうちに動きも改善してきたみたい。
4獄に行く頃には結構普通に動けてました。

トラシュカや更新直後の1獄みたいな
混雑する場所する場所はダメみたいですが、
なんとかギリギリの回線具合。
週末目標に中継機を検討中です。

更新や 遅れる理由は川柳か
真実は闇です、うー川柳

net

パソガー、パソガーと毎日唸ってます。
おそらくパソより回線の不安定さが問題っぽいのですが、
パソ、回線ともにいろいろとアドバイスをいただきました。

その後の検討でどうやら中継機というのが有望株として
浮上してきましたが、
実際どの機械がいいのか、お安いのがいいけど大丈夫かなど、
あれこれ悩んでまだ購入にはいたってません。

まあ、調子が悪いときはあっても、
これまでなんとかなってたわけです。
もしかしたら、突然いろんな機嫌がよくならないかと
心の片隅で期待してるんですが、
昨日の邪神はそんな期待をひっくりかえすほどひどかった。

戦闘中は黙ってましたが、
ここに告白いたします。

敵味方ほとんど見えてませんでしたあ!
1
写真なんか撮ってる場合か、と突っ込まれそうですが
何してても多分役立たずです。

何やらムチを振り上げてますが、周囲に敵の姿はなし。
左端に何やらちょっと映ってますが、それだけです。
でも、これ。
ちゃんとムチの目標がいるみたいです。

見えないけど。

だいたいがこんな感じでした。
2
これ攻撃受けて顔しかめてますが、
どこから殴られたのかわかりゃん。
こんな感じでわかりゃんまま死んで、
わかりゃんままザオされて。

幸い?1獄は僧侶でした。
もうベホマラーしてけばよかろう。
タゲ見つけることもできないし。

ザオラルしようとしても、だいたい遅いのでそれも諦めます。
ベホマラーだけ。
3
その後の4獄は占いです。
このくらい至近距離まできてもらえれば視認できますが、
だいたいこの直後にやられます。
4
もはや大人数の戦闘はむりっぽいです。
トラシュカも最終日ですが、宝が見えないので13万はきつそう。

とりあえず無線機械の設定は見直してみようと思いますが、
藁にもすがる思い。
せちゅない夏の告白でした。

暑気あたり 見えぬ電波に 見えぬ敵
遊べるコンテンツはチャットだけのうー川柳

net

2日続けて邪神に行くという快挙を成し遂げました!
最終日と初日に行ったから2日連続。
前回分居残ってたから連続しただけですが、
そこを突っ込んではいけません。
敬遠しがちな邪神を順調に消化したことを素直に喜びましょう。
1
前日の邪神はラズバーンとゼルドラド。
今期の邪神は魔勇者と魔トーマです。
邪神の敵には数種類ありますが、実は1番苦手なのがこの魔兄妹です。
2
(あえて2獄でまもの使いの図)

苦手な理由その1:敵を見失う

これはわたしだけかもしれません。
魔兄妹の見た目は人間キャラと変わりません。大きさも普通。
なので、8人が動き回る邪神だとまぎれてしまいがち。

最近は何とか追いかけられるようになりましたが、
初めて行ったときは戸惑い続きで全然動けませんでした。
他の敵は大きいし、形もイカニモなのでわかりやすいのですが
人間相手はどうにもやりにくいのです。

苦手な理由その2:兄がうざい

本来の勇者である妹を守りたい。
その一心で生きてきた兄の気持ちはわかります。
志半ばで倒れた無念さもわかります、たぶん。
でも、その鬱憤をこっちに向けるのはお門違いですよ、兄さん。
3
次々と倒される仲間の仇とばかりに魔勇者へ疾風迅雷!
どんどん行くよ!とやる気いっぱいで攻撃しようとすると・・・・
4
血相を変えて魔兄が駆けてくる!!
妹をいじめたら絶対殺すマンと化したこの兄がうざい!

蘇生してもらう、魔妹に攻撃。兄にヤられる。
繰り返されるこのループ。
他の邪神ではこういうことないですよね。
ラズバーン攻撃したらゼルドラドが走ってくるみたいなこと。

どの敵も簡単ではない邪神の宮殿ですが、
どうもこの兄にはストレス溜まりまくる。
5
自分がダークサイドに堕ちていくのがわかる。
そんな邪神の魔兄妹でした。

そこで一句
こんな兄 実はわたしもほしいかも イケメンで妹思いイイジャナイカ。
net

ゴルスラ満喫に終わったテンの日。
最後のリポちゃんが注目でしたが、邪神もひっそりと更新されてました。
ということで乗り込め邪神。
1
いかついし、手もいっぱいあるのに恐ろしい印象が持てないのはなぜ?
今回のお題はマデサゴーラさんです。
チームの募集に乗っかっての挑戦。
これを逃すと邪神落第が濃厚になってしまうので、
見逃すわけにはいかないのです!
2
そう。
それは今日が土曜日で週課の最終日でも致し方無しなのです。
1獄、4獄は占い師でチャレンジ。
魅了対策もバッチリ。ぐるぐるメガネ、ベルト、宝珠で100%確保です。
サクッと1、4を終わらせて2獄もいっちゃいます。
武道家、スパ、道具しばりだったんですが、
武道家1、道具7という超偏り構成。
3
道具使いらしく特やくそうも使ってみたり。
4
ガジェットも使ってみたり!
さすがに道具が7人もいるとどこかしらでガジェットが光ってる状態。
光る陣のエフェクトがまぶしい!!
5
派手なワザがどんどん決まって、たーのしー!!なんですが
マデサさんに申し訳ない。
なんていうのか2.4のラスボスなのにこんな扱いってないよ!
6
回魔と攻魔20というベルトがでました。
他がムチとハンマーなので鬼石で杖炎13%とかつけば神なんですが、
怖くて触れません。

そこで一句
試練より 一期一会の神ベルト 落第ガッテンうー川柳
net
 

このページのトップヘ