ドラクエ10居残り組ブログ

カテゴリ:挑戦、居残り組!! > ハウジング

便利ツールのジェムを余らせている人と
余らせていない人がいます。

わたしは余らせていない人。
畑にレア水も撒きますし、職人の一発納品にも使います。
なので、ジェムでしぐさ付電子本をゲットとかトンデモナイ。
10連ふくびきも清水の舞台から飛び降りるような心境です。

常闇3種ぬいぐるみが登場した27日。
そんなわけで手持ちジェムは230ジェム。
無料の2回はいつものせいすい。
さあ、きたぞぉっと、
気合十分、渾身の10連ふくびきもかすりもせず。

せちゅない思いをしながら、
6等のゆめのかけらを選ぶのみ。

ああ、これで勝負は終わったと黄昏てみたのですが、
まだ30ジェムある。
ふくびきがもう1回できる!
20ジェム使ってもう1回!!
何が当たったかなんて覚えてません。
外れだったことだけは確かです。

そこから先は、
バザーとにらめっこ。
だいたい200万から220万くらいでウロウロ。
3つ合わせて600〜650万ゴールドかぁ。

ええ、いくらでも買うつもりでいたので
そのくらいの出費は覚悟してました。
でも、そうはいっても小市民。
10万Gでも安い方がいいじゃないですか。

でも、初日は夕方から夜に値上がり傾向。
うーん、うーんと唸ってるうちに
他の用事が忙しくなって常闇忘れてました。

それに、0時が近づくと
もしかして次の無料ふくびきで当たるんじゃないか、
なんてムシのいい考えが降りてくるのです。
倉庫キャラも合わせて6回の無料ふくびき。
きっと強運の倉庫2が当ててくれるはず・・・。

解せぬ。
今回に限って当たらぬ。
ヒューザーポストもバグド王パンツも当ててきたのに、
常闇ぬいぐるみが当たらない。

れぐにゃーどをはじめとする常闇ファンのわたしとしては、
さすがに2日目になっても持ってないのは許されにゃい。
諦めて買おう、いくらでも買おうとバザーを覗きます。

おや、200万Gを切ってるじゃないですか。
右往左往したせいではありますが、
待った甲斐がありました。
夕方以降あがったりしませんように。

幸いそんなこともなく、
1体あたり170万G弱で購入できました。
1
ヤッタヨーイ!
ブルーナポレオンをさかなぶくろに戻して、メイヴを水槽に。
2階にだっくんも見えますね。
2
れぐも2階でドーンとね。
我が家の2 Fはぬいぐるみ置き場なのですが、
一気に圧迫感が増しました。

お財布は軽くなりましたが、大満足の買い物です。
実はあまり家に入ることがないのですが、
これからは入る機会も増えそう。
室内担当のコンシェルジュも喜ぶことでしょう。
めでたし、めでたし。

もうむりか 面倒すぎる ハウジング
ごちゃごちゃ過ぎて手のつけようがないうー川柳

net

5
キラキラ勢の希望、天竜草が値下がりしてます。
いつかは下がるだろうと思ってはいただけど実際下がるとショックですね。
ただ出品されているバザー価格をみて「おや?」と思ったことがありました。

1つめ・・・同じ人が1点ずつ1個出品している。 
装備ならありますが、まとめ出品できるものを1点ずつ出品するのは謎です。
10Gですが手数料が何回もかかりますしね。

2つめ・・・複数の人が同じ値段で出品している。
だいたい微妙な値下げ競争が行われるのがバザーです。
最低価格より10Gやすいとか、1Gやすいとか。
昨日みてたら1つ20,000Gの出品額が何ページも続いてました。

そんな普段見かけない出品パターンが何ページも続いており、
いつもの微妙な値下げや半端な価格(例:20,990Gとか)の出品は
かなり先まで探さないと出てこない状況でした。

普段バザーあまり使わない人が大量に在庫を出品したのか、
何かの陰謀か???
なぜそういうパターンになったのかはわかりゃんですが、
相場がくずれまくってるのでどうしたものやら悩んでしまいますのにゃ。
1
さて、わかりゃんことを悩んでも仕方ありません。
前日に引き続き、お高い竿で釣りの人です。続きを読む

本日(10月14日)はツールとプクランドふくびき更新の日。
ツールは長かった4等以上に追加、変更。
プクランドは1等に竜王の像が登場です。
ということで早起きしてサクッと竜王当ててきました。
1
120枚ほどのふくびき券で当たったので上等かにゃ。
とりあえず適当に置いただけなので後で配置は考え直さねばです。

そこで一句
闇の竜せかいはぜんぶおれのもの 混乱のうー川柳

今日のお話はとあるアクセの話。
これこのあとどうしましょうと悩み気味です。 続きを読む

昨日に引き続きオーブが値上がりしてます。
紫が7,000G越え、赤が5,000G越えです。
一昨日高かった緑が4,000G切りそうなので結構浮き沈みしそうなので、
今が稼ぎどき!?
1
紫、赤中心に強ボスに行ってきました。
サポですが、10分のプチプチオーブで5ボスくらいいけます。
時給換算なら結構美味しいですよねー。

さて、本日はハウジング(重ね置き家具)の話です。 続きを読む

さて、待望の3.4!
ストーリーにワクワクです。
まだ序盤をちょっと覗いただけですが、展開が楽しみです。
ネタバレは見たくない人なので、攻略系の話題は当分書きません。
新モンスターもちゃくちゃくとみやぶってますが、
新領界の風景が見えちゃうので載せません。
とってもきれいなのでぜひその目で感動を体験していただきたいと思います。

ということで・・・・

かける内容がにゃい!!!
1
ストーリー以外でやったことといえば、
新しい宝珠が出るそうなのでついていきました。
狙った宝珠は出なかったのですが、8人PTは楽しいですねぇ。
2
強化された両手剣を堪能されている方もいらっしゃった様子。
テンション溜めてドーンやればかなりのダメージ(9,999?)近く出てました。
3
わたしはといえば魔法つかいなんですが、
両手剣強化の恩恵にこっそり預かります。
プラズマブレードで炎耐性が50%下がるんですね。 
そこを狙ってメラゾーマ、メラガイアーをぶっぱ。
最大で7,000近いダメージが入ってました。たのしーヽ(*´∀`)/ 

強化両手剣のバト入りれぐにゃーどなんて楽しいかもしれませんね。
4
楽しみにしてたことをもう1つ。
家具の重ね置きです。
赤バラのテーブルの上にティーセットを重ね置きしてみました。
エルコサイズだとティーカップというよりスープカップですがしょうがにゃい。
カフェ風ハウジングなんかは臨場感がアップしそうです。
5
ロフトのぬいぐるみ置き場を整理して出来上がり、の予定だったハウジング。
ひな壇にズラッと並べておしまいのつもりだったのですが、
最大で5つしか置けないそうです!
雛人形みたいにしたかったのにこれはムリ!

ということで、もうちょっとあれこれと考えなくては。
家具上限があと5つくらいしかないので、入れ替えも考えながらのハウジング。
しばらくはストーリー、釣り、ハウジングの3つに集中しそうです。

そこで一句
ネタバレは見ざる聞かざる口ミッフィー(・×・) 我慢のうー川柳
net 

土曜日は4だっくんに時間を使いたい!
ということで金曜日に週課消化です。
2
試練の門と言われるても、苦労することはほとんどない試練の門ですが、
ブタさんで3連敗くらいハマる試練っぷり。
たまには苦労もいいものですにゃw

苦労といえば延々と勝てない4だっくん。
昨日は勝ちグセも大事という話題を書きましたが、3だっくんにも勝ってきました。
3
構成はまもの、占い、道具、僧侶という変則構成。
真やいばがないので、ターンエンド攻撃はまものがHPリンクして受けるそうです。
わたしはいつもの僧侶なので、やることは変わらず。
被弾するのがまもののみが多いので、
使う呪文がベホマラーよりもベホイムが多かったくらいの違いです。
4
この構成は一気にダメージを与える爽快感が癖になりそう。
ガジェット、災禍、愚者など攻撃のチャンスを逃さないのが大事。
重ねて発動できた時は僧侶でもテンソンあがります!
それいけ!とベホマラー連打にゃw
1
変則構成にもかかわらずストレートでクリア!(開幕死はなかったことにするw)
4だっくんに向けていい弾みになったかなぁ。

ということで一句
常闇に遊ぶ心の誉れかな うー川柳続きを読む

このページのトップヘ