ドラクエ10居残り組ブログ

タグ:うー川柳

お金稼ぎ頑張る!といった翌日から、
金策しませんでした。
1
お友達のヒロさんことむーたん主催の秋茄子集会があったからで、
別にわたしが言うだけ坊主になったわけではありません。
インしてドレア作って、集会に出かけたら眠たくなっただけ。
これは仕方ない。
2
今回の秋茄子集会のテーマは、
アメジスト、バイオレット、ポイズンのカラーでドレアすること。
なので、紫なコーデです。
3
開始時間が夜だったせいで、なんとも闇に溶け込む。
ログイン特典の聖蓮の鈴飾りを使ったのですが、
夜空に溶け込んでわかりゃん状態!これはせちゅない。
5
イベント終了頃にはお昼になったので、逆にくっきりと見えました。
昼専用もしくは隠密行動専用ドレアですね。

今更ですが、ウェルカムボーナスって新人さん向けなんですね。
しぐさ書ナイスとかかかしの畑とか。
一番星の贈り物からはバトルチョーカーがでたので封印の砂に。

まとめて受け取るという方も多いようですが、
にもぱんになりそうな人はちょくちょくもらった方がいいかもです。

鈴飾り やはり鳴るのか しゃんしゃんと
うるさそうで気になったうー川柳

net

ふいに訪れた日本語入力問題。
アルファベットしか入力できなくなり、
ローマ字とインチキ英語でのムリな会話でお騒がせしました。
1
一晩過ぎれば治るかなと、期待してたのですが
やっぱりそんな訳もなく、翌日はログインを断念。

しょうがなく、あれこれとやった挙句、
Windowsの回復というのを選んだら、
初期状態でまっさらのWindowsになりました。
日本語入力できるようになりましたが、ドラクエも消去済み。
ドラクエの再インストールに2〜3時間かかりました。
2
さて。

無事ログインできたので、最終日のナスへ。
ナスはスルーすることも多いのですが、
2つ倒せば黄金の花びらがもらえるのでそれを狙います。
やっぱり、最後に頼れるのはゴールドなのです。

バージョン4までまだ2ヶ月以上あります。
いろいろやることを探しても、やっぱり暇なものは暇。
将来に備えてできることといえば、
金策くらいしかないかなぁと思うのです。
3
最近は日替わりもキラマラもサボり気味。
ましてや結晶金策や盗み金策などノータッチ。
使い道は未定でも貯めるぞと思えば、やる気もでるでしょう。

そんな決心で挑んだナスガルドでした。
結果は最後で負けの4つクリア。まあこんなものでよいでしょう。
4
正体不明がナスガルドのちょっとおもしろいところですが、
今回はわかりゃんものだらけでした。
ギーグハンマー強、スイーツトロル、やる気のジャーミー、
グラコス5世でした。
5
グラコス5世なんて存在も忘れてましたよ・・・。

ということで、ちょっと金策頑張ってみよう宣言。
新バージョンまでにどれだけ増やせるかなぁ?

しぼみゆく やる気作るは 物欲か
センサーに負けじとうー川柳 

net

インしたらまず何をしますか?
畑のお世話、討伐買い一直線など様々だと思いますが、
フレやチームへ挨拶という方、多いのでないかと思います。

わたしも元気よく、「こんばんは!」と挨拶したつもり。
konbanwa!

おや?日本語にならない。
a
A
aaa
KO

何をどうしても日本語にならない。
nihongo kowareta!
ふざけてるのかと思われましたが、次第に本気と伝わります。

「討伐いりますかー?」
「I want TO-BATU too!」

英語ローマ字混じり文が出始める頃には、
チムチャもグローバルムードでSo Coooooooool!!!!!!

しょうがないのでこの憤りを晴らすために、
ひんやりゼリーとわだつみを取りに行きましょう。
6
戦闘中ももちろん、日本語は打てません。
これが思った以上に不便です。

例えば、災禍いきますって言いますよね。
Saikaikimasu!
パッとみてわかりゃんですよね。
日本語の視認性は大したものです。
ローマ字よりはまだ英語の方がわかる気がします。
例えば僧侶という職業ですが、
僧侶>>>>>>>>>>>>priest>>>>>soryo
こんな感じしませんか?

あー、もうちょっと英語を勉強しておけばよかったと、
思っても後の祭りです。after Festivalです。
今日も治ってないときのために、(自然治癒待ちです)
ちょっと英語の予習をしておきましょう。

1行目は元の技名、
2行目は単語を調べて英訳したもの、
3行目は英語をgoogle翻訳で日本語にしたものです。
意味の通る日本語になっていれば正解ということです。
3
海冥の威圧
Intimidation of Dark Ocean 
ダークオーシャンの脅迫
7
やいばのぼうぎょ
Defense of Blade
ブレードの防衛
4
デスファウンテン
Death Fountain
死の噴水
5
災禍の陣
Team of Disaster
災害チーム
8
ゲノムバース
Genome birth
ゲノム出産
9
アイギスの守り
Defense of Aegis
アイギスの守り !!!

アイギスの守りだけ元の日本語に戻りました。ヤッタヨーイ!
これで日本語が壊れたままでも大丈夫かな。

ところでゼリーもわだつみも出ませんでした。
Can not Understand.......

常闇や メダル光りて なお暗く
To call yeah near,medal he curling tea,now all Clark!
It's Uh-River willow.

net

久しぶりに邪神に行きました。
何回飛ばしていたかわからないくらい久しぶりです。

わたしがインしてるタイミングで、
チームで募集があったときしか行かないので、
未だに実用に至ったベルトもない有様。

で、今回のお相手は?
と問うと、魔の兄妹とのこと。
実は邪神ラインナップの中で、これが一番きらいです。
正しくは兄がうざい。

とにかくこっちの邪魔になるようになるように動いてるっぽく、
魔勇者を攻撃してると、かばってみたりとこのシスコンめ!
2
そして何より、的確にわたしを絶対コロスマンなのです。
1獄は僧侶で行きました。
僧侶が聖なる祈りをするくらい、かわいいもんじゃないですか。
それを見つけて切り掛かってくる。何回も。

しつこくて、シスコンなんてお断りなんですが、それでもしつこい。
こうなっては黙っておられぬ。
売られた喧嘩は買うでしょう。(僧侶です)
3
背後をとった!
5
それ、殴りかかれ!
スティックでうーぺち。
足元に転がってる人の蘇生よりも、ぺち優先。(僧侶)
6
ついでにホーリーライトで攻撃。

ところ変わって4獄。
7
占い師ですが、デッキが適当すぎるので弓で攻撃。
遠くから攻撃できて何より。
いつもなら1、4で終わりですが、今回は2獄も。
両手剣、ヤリ、棍装備なので、まも両手剣で。

僧侶では頑張ってもやられがちでしたが、
だんだん攻撃担当らしくなっていくので、心置きなく兄狙い。
8
二人まとめて、ビッグバン!
やっと溜飲が下がろうというもの。1、2、4獄クリアしました。
そういえば、アストルティアナイト予選会が明日からです。

きっと本物の兄、トーマも出てくるんでしょうね。
でもお生憎さま。
この魔兄がうざいのでトーマさんには投票しません。
じゃあ、誰に投票するかって?
バージョン3で活躍したあの人かなあ・・・・?

回線や 落ちて叶わぬ 再入場
ペナルティで外で待ちぼうけのうー川柳

net

しばらく行かないと忘れるのは仕方がないもの。
また、久しぶりの職も何をしたものか忘れがちです。

キッズタイム休暇のリハビリも進まないまま、
れぐにゃーどにお呼ばれして行ってきました。

僧侶で。
1
れぐにゃーどの僧侶はブレス耐性が大事。だったと思います。
あとは重さかな?
確かパラと一緒にれぐを押すんですよね?

何度かやったことはありますが、
よく逃げ遅れたり、タゲ見間違えたりしてちゅんちゅんされた思い出。
ドキドキしながらレッツ繭!

れぐにゃーどの定番は、
パラが壁、僧侶が押し補助しつつ、魔法が後ろから攻撃。
ですが、今日の構成はバトマスが2名という変則構成でした。
2
バトマス殿2名のうち、
タゲじゃない方がれぐに斬りかかるので、
どうやら僧侶が押さなくてもいいみたいです。

さあ。

何したらいいですかね?

乏しい経験の引き出しから、やることを思い出そうとします。
でも、やや変則構成なのでどれをやったらいいか、わかりゃんのです。
3
とりあえず、逃げる。
距離をとって考える。

パラ殿へのズッシードはした方がいいのかな?
あ、キラポンは撒いた方がいいよね。
でも、まずは回復かな?
そうそう、まずは祈っておかないと回復量が足りないし。
あ、ブレスがあるからフバーハも忘れないように。
でも、各自心頭滅却してるからいいのかな?
あ、バトマス殿がやられたので蘇生、蘇生。
あれ、葉っぱ使ってもらっちゃった。
あわわ、じゃあ、ベホマラーかな。
あ、近づいたら死んじゃった。
天使かけとかないとね。
4
葉っぱ使ってもらっちゃった。
まずは天使かな。
あ、でもみんなHP減ってるからベホマラーが先?
でも、その前に祈る?
あー、しずく使ってもらっちゃった・・・。
じゃあ、天使かな。祈るかな。心頭滅却かな。

あ、一応自分もズッシードしといた方がいいよね。
あれ、チャンスが使えるぞ。
でも、災禍のタイミングが読みにくいなぁ。
あああ、咆哮きちゃった。
まもりのたて忘れてたー。
普段使わないからコマンドの場所がわかんないぞ?

パラ殿がやられたー。
壁、壁、壁。
ずっしずっし。
歩数がわかんなくなった!?そろそろ逃げ時かな。
ブレスキター!滅却忘れてたー!
呪い呪い。おはらいおはらい。
あ、ちゅんちゅんされた。
5
れぐにゃーどは今日もご機嫌でした。

とりあえず できる仕事は ベホマラー
回復しとけばよかろうと、うー川柳

net

このページのトップヘ